みなさん、コーヒーの葉から採れるお茶をご存知でしょうか。
実はこのコーヒーリーフティーは日本を代表する緑茶や、アフリカを代表するルイボスティーよりも優れたアンチエイジング作用があったのです。

コーヒーの葉から出来たお茶”コーヒーリーフティー”

出典 http://media.treehugger.com

このコーヒーリーフティーですが、単に味が美味しいとか、効能に優れているいうだけではなく、このお茶には特別なストーリーがあるのです。

Wize Monkeyの創立者

出典 http://oolongowl.com

世界中での中でも巨大産業であるコーヒービジネスですが、実はコーヒーの収穫期といのは12月〜3月までの1年のうちでたったの3ヶ月間だけなのです。コーヒー農園の労働者達は残りの9ヶ月は仕事がなく、経済的にも非常に厳しい労働条件の元で、働いています。そこで立ち上がったのがカナダの若者マックス達2名、ニカラグアのコーヒー農園の労働者達をなんとかしようとコーヒーの葉でお茶を作ることに成功したのです。

2015年にはWorld Tea Award "Best New Products"を受賞!

作りあがったコーヒーリーフティーは意外にもとっても美味しく、カフェインも少なく、そして健康へのベネフィットもたっぷり入った非常に素晴らしいお茶が完成しました。

カフェインフリー?!

コーヒーリーフティーに含まれるカフェインの量は非常にわずかで、カフェインレスと言われているディカフェコーヒーと同量のカフェインしか含まれていないのです。

コーヒーリーフティーの効能は?

美容に!

老化の原因となる活性酸素を除去してくれるため、正常にお肌のターンオーバーが行われ気になるシワやシミを改善してくれます。

出典www.bettermarche.com

ダイエットに!

体内に蓄積する脂肪を燃焼を促す働きがあるため、太りにくい体質を作ってくれます。

出典www.bettermarche.com

生活習慣病予防に!

強力な抗酸化作用が身体のさびの原因である活性酸素を減少させるため、動脈硬化や、高血圧・心筋梗塞、ガンなどの生活習慣病の予防が期待できます。

出典www.bettermarche.com

どんな味??

まろやかでスムーズで和食、洋食を問わずどんなお料理やデザートにも合いそうな
上品なお茶です。コーヒーの風味などは一切ありません。

どこで買えるの?

残念ながら、まだ新商品のため日本にはまだ入ってませんが、
以下通販サイトで購入可能です。


この記事を書いたユーザー

Better Marche このユーザーの他の記事を見る

オーガニック大国アメリカ、ロサンゼルスに在住しています。
LAより最新の海外セレブのヘルシー情報や、ダイエット・美容ネタなどを
多くしして行きます。

得意ジャンル
  • 美容、健康

権利侵害申告はこちら