野球賭博、覚醒剤等々、球界が激震しておりますね。

その中で、「験担ぎ」と称する現金の授受問題も噴出し、開幕前に問題が噴出し続けている様相です。

ツイッターユーザー「しぐん(@5MM26)さん」のツイートで、まさにその通りというつぶやきに感心いたしましたので、ご紹介させていただきます。

いったいどんなつぶやきなの?

験担ぎレベルの事案を、お前らが糾弾する資格あるんか?といったつぶやきですね。
そのツイートは、「野球賭博は論外だが」といった件で始まります。

◎ツイートはこちら

その手のバラエティ番組の金銭のアレは、個人的に演出の類で金銭の授受はないと思っていいたのですが、実際はどうなのでしょうね。

◎ツイッターでの反応は

その番組の趣旨を理解しているというよりも、それが脚本であり演出でもあるので従わざるを得ないのだと思います。

そういえば、そんな番組もありましたね。
実際、買っているのかどうかは知り得ませんが。

局の姿勢を問うレベルの話だと思われます。

笑いがあれば、灯台もと暗しでいいのでしょうか。

これが文句なのでしょうか。提言に近いものだと思います。

ツイ主さんに批判的な意見が多いようでビックリしましたが、いろいろな意見があっていいと思います。
ただ、バラエティ番組は良くて、球界の験担ぎは駄目だという理論がまかり通るようでは問題があると思います。

ツイ主さんの仰る通り、球界の験担ぎにしてもテレビ局の姿勢も大差ないように感じます。

そういう番組を平然とゴールデンタイムに流しているのですから、メディア側としてもルールやモラルを逸脱しているとは思っていないのでしょうね。

それを鬼の首をとったように騒ぎまくるというのは如何なものかと思います。

個人的には、どちらも許容範囲内の出来事だと思うのですが、そう思わない人も多々おられるでしょうし、法に則ったうえで折り合いのつく着地点につくことを模索する方が良いかも知れませんね。

この記事を書いたユーザー

アカンな~同好会 このユーザーの他の記事を見る

ツイッター
https://twitter.com/jose1106
アカンな~同好会【ラーメン編】
http://ameblo.jp/jose-r-b/

宜しくお願い申しあげます

得意ジャンル
  • グルメ
  • 料理
  • 感動
  • ニュース

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス