ベッキーとゲス乙女・川谷絵音の騒動を実写化してみたり、フィギュアスケートの羽生結弦選手にライトセーバーを持たせたりして話題の「のぶ / 北の打ち師達」さん(@nobu_llllllllll)が、またまた衝撃の映像を公開していました。

今回「のぶ / 北の打ち師達」さんが投稿したのは、『となりのトトロ』をホラーにしたらどうなるか?といったコンセプトで編集された動画。

『となりのトトロ』といえば、スタジオジブリ制作の日本の長編アニメーション作品で、昭和30年代前半の日本を舞台にしたファンタジー物語。子供達に大人気の作品なのですが、それがもしホラーになると…

出典 https://twitter.com

この時点でなんだかもう既に怖いんですけど…。

出典 https://twitter.com

見慣れたシーンが、BGMと編集によってなんだか恐ろしいシーンに見えてきますね…。

出典 https://twitter.com

これなんかもう…。

出典 https://twitter.com

おかあさんへ宛てたメッセージも、なんだかダイイングメッセージに見えてきますね…。

出典 https://twitter.com

や、もう完全にホラー映画にしか見えませんね…。

Twitter上でも怖すぎという声が

ですよね…。

恐怖の映画ですよね…。

アカンやつです…。

分かります。

夜中にひとりで見たらダメなやつですね…。

子供向けに大人気の映画がまさかの…。

そんなに怖かったんですね(笑)

違和感、皆無。

トラウマ必至?

…まぁ観たいですよね。

ほんと編集って大事なんですね。

子供に大人気のトトロがまさかのホラー映画になるなんて…。編集の力って凄いんですね。

まぁでも、これはこれで観てみたいんですよね…。中身は同じなんでしょうけど…。

この記事を書いたユーザー

wagibank このユーザーの他の記事を見る

広告代理店に勤務している傍らフリーのライターとして活動中。職業柄、最新の話題に常に触れているため、皆さんに楽しんでもらえるような記事を作っていければなと思ってたりします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス