巷で流行っているという「グリーンスムージー」ですが…


巷で流行っているという「グリーンスムージー」

テレビや雑誌でも頻繁に紹介されていたので、
私もやってみたくなり早速朝食に取り入れてみました。

味はまあまあ飲めるし、野菜不足解消にもなるので
「これはいい♪」と思い、数日続けていたのですが、
数日経つうちに、腹痛と下痢が続くようになったのです。

好転反応?それとも?

グリーンスムージーの本を読むと、

『グリーンスムージーを始めると、
好転反応として下痢や腹痛などが起きる場合があります』

などと書いてあったので、

「これはしばらくたてばなくなるのかな?痩せたりして・・むふふ」
とむしろ期待していたのですが、

なかなか飲んだ後の腹痛が収まらなくなってくる始末。



そして、ある朝いつものようにグリーンスムージーを飲むと、
しばらくしてからいつもの腹痛・・に加えて、吐き気までもが!!



これはもうだめだと、
病院に行き吐き気止めと整腸剤をもらってきました。


健康になるためにやってたのに、病院に行くなんて・・(恥)

結局、グリーンスムージーが原因かどうかは分からなかったのですが、
なんとなくその日からグリーンスムージーを飲むのをやめてしまいました。

ある食品が原因だった!

それからまたしばらくたったある日、
夕食で“ある食品”を食べたのです。

そしたらまたしばらくして、恐ろしいほどの腹痛が!!

それでやっと原因が分かったのです。
あの日飲んだグリーンスムージーにも
いつもより多めのパイナップルを入れたな・・と!

そう、原因はパイナップルだったのです。

消化酵素のあるというパイナップルですが・・・

「パイナップル 腹痛」で検索すると出てくる、出てくる・・

パイナップルと食べると腹痛の症状が出る人がいるようなのです。
私だけじゃなくて安心しました。

生パイナップルには、食べ物の消化を助けてくれる酵素があるというのは、
よく聞く話ですが、私のように吐き気のような症状が出る方もいるようです。


ということで、グリーンスムージーにパイナップルを入れる際は、
まず生パイナップル食べて、反応をみてから始めてみてくださいね。

この記事を書いたユーザー

ひばらさん このユーザーの他の記事を見る

県内のB級スポット巡りが好きなグラフィックデザイナー&イラスト描きです。アメブロ「ひばらさんの栃木探訪」で、栃木県のマニアックスポットなどを日々更新中http://ameblo.jp/hibarasan/

権利侵害申告はこちら