レイヤーが彼氏に言われたい5つの言葉

いまTwitterで話題になっている。「レイヤーが彼氏に言われたい5つの言葉」です。何かと忙しいコスプレイヤーが彼氏にして欲しい事が詰まっています。

とは言われても何を言っているかわからないという男性も多いのではないでしょうか?そういう方の為にわかりやすく解説してみました。

彼女がコスプレイヤーで忙しそうに衣装を作っているという方やコスプレをしている人を好きになったがどうすれば相手が喜ぶかわからないという方は試してみてはいかがでしょうか?

グルーガンの芯なくなっていたから買っておいたよ

グールガンと言われてもわからない方も多いのではないでしょうか?最近は百均などでも売っているのですが、上の画像の物がグールガンです。そして、グールガンの芯とは…。

こちらです。グールガンは樹脂製の棒状の芯を溶かして接着剤などの代わりに使うものです。コスプレの衣装や小道具を作るのによく使うのです。

よく使う道具故にすぐに芯が無くなってしまう為さり気なく買って来てくれると楽だなと思うようです。

ライオンボード炙って火傷しちゃったらどうするの。僕に貸してごらん

ライオンボードとはリアラボードやコーヨーソフトボード等と呼ばれるボードです。見た目は発泡スチロール等によく似ているのですが、シンナー系の接着剤などを使っても溶けない上に熱することで簡単に曲げることが出来るため、鎧の甲冑などのパーツを作る際によく使われるのです。

曲げる際に炙る為、それを彼氏にやってもらえれば楽だなと思う人も多いようです。夏などにすると汗だくになりながらやるはめになる人も多いようです。

裁断してあげる

先ほどのライオンボードや衣装の布などとにかく裁断(サイズを測って切る)する事が多いのがコスプレ衣装の作成です。それ故にそこを彼氏にやってもらえれば楽なのです。

特に硬い物を裁断するのは結構大変で、場合によってはブリキなどを切ることもありますのでそういう時にさりげなく危ないからやってあげるよと言ってあげると喜ばれるようです。

糸くずとウイッグの毛で部屋が汚かったから掃除しておいたよ

衣装を作ったりウィッグを一杯持っているとその糸くずや髪の毛が部屋に散らばる何て事も多くあるようです。私の知ってるレイヤーさん達は割りとこまめに掃除する人が多かったのでそこまで気になるような状況にはなっていませんでしたが…。

人によっては結構汚くなってしまう人もいるようですね。そんな時に掃除してあげるとすごく喜ばれるようですね。ただし、勝手に掃除すると怒る方もいますので、気をつけましょう。

衣装修羅場なの?しょうがないな、ご飯何食べたい?

我が家の薄味肉じゃが♪ レシピhttp://www.recipe-blog.jp

衣装修羅場と聞いても何の事かわからないという方もいると思いますが、これは衣装を着るイベントに間に合わず一生懸命作って間に合わせようとしている時の事です。場合によっては徹夜やご飯を作る暇も買いに行く暇もないという状況にもなるようです。

そんな時に食べたい物を用意してくれると良いなという事ですね。男性でも仕事が忙しくてまともにご飯を食べていない時にその時食べたい物を差し入れでもらうと嬉しいですよね。それと同じ事なのです。

どれもこれも距離感が大切?喜ばれる為にやって怒らせては意味が無い

既に付き合っている状態ならばともかく、意中の人という状況では中々出来ない事も多いと思います。グールガンの芯やライオンボードを炙る辺りから手伝う事を申し出てみるのも手かもしれません。

何事も彼女との距離感と自分の手先の器用さを考えて申し出るようにしましょう。喜ばせようと思ってやって失敗して怒られると元も子もないですからね…。

この記事を書いたユーザー

いつか笑って過ごせる日まで このユーザーの他の記事を見る

いつか笑って過ごせる日までと申します。 起業家でフリーライターです。政治からゴシップネタまで幅広く手掛けています。 残念ながら今はまだ貧乏人です…。

得意ジャンル
  • 話題
  • 社会問題
  • インターネット
  • コラム
  • ニュース

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス