16.3.16日放送の「ホンマでっか!?TV」。
2つめのコーナーはいつも大好評の「モテ仕草」。毎回、重太先生の独壇場ですが、今回も見てると恥ずかしくなったり、演じている長瀬智也くん、野村周平くん、武井咲さんも恥ずかしそうでした。
ま、それが見ものなんですけどね。

さあ、それではランキングです。
今回のテーマは「大接近!春に使えるモテ仕草」です。
5位は「気になる男性にお酌をする時は〝肩入れ注ぎ〟でモテる」です。
お酌をする時に、相手の方の前に自分の肩を入れるということです。
これで二人の距離が近くなるそうです。

出会って10秒以内に相手に触れることによって、
その後のコミュニケーションがスムーズになるそうです。
親しみやすいフレンドリーな印象を違和感なく与えることに成功すると重太先生は言っていました。


さあ、それでは第4位です。
はぐれた友達を捜す時は、〝クロス捜し〟でモテる」です。
例えばお花見などで友達とはぐれてしまった場合、自分側を相手に捜してもらい、自分側を相手に捜してもらうのだそうです。

通常だとどんどん離れていくけれど、これならどんどん近づいていくことができるとおっしゃってました。

重太先生とブラマヨの吉田さんが演じたのはこんな感じ。

見つけた時に、相手の胸に飛び込むように指さすのがポイントだそうです。
急に近づくと相手に強い印象を与えることができるそうです。

吉田さんは「一生、友達が見つからなければいいと思った」と言ってました。
お店を探す時にも使えると武田先生も言ってましたね。

ちなみに野村さんといとうあさこさんがやるとこんな感じでした。

さあ、次は3位です。
お花見終わり、シートを片付ける時は、〝幅寄せたたみ〟でモテる」です。
これは花見が終わった後にシートを畳んでいる時に、顔を近づけ、さらに右や左に首をかしげるというものです。

右に8度傾けると、相手が誠実感を感じ、
左に8度傾けると、相手は可愛いと感じるそうです。

職場で、書類を渡す時は右
飲み会で、お酌する時は左が効果的だと重太先生が言っていました。

今回は、長瀬くんといとうあさこさんがやっていました。

さあ、次は2位です。
リュックから物を取ってもらう時は、〝もたれ頬触り〟でモテる」です。

これはリュックをしょっている時、その中から物を取りだしてもらう時に使うテクニックです。
リュックから取りだしてもらった物を肩越しに受け取るのがポイントです。

これは野村くんと武井さんが演じました。
クジで野村くんが武井さんを引いた時は大喜びしていました。

さあ、それでは第1位の発表です。
車で休憩中、彼に差し入れする時は、〝もたれ選ばせ〟でモテる」です。

これは車でドライブ中、アメやガムなどを運転している彼に渡す時のテクニックです。
注意点は必ずバッグは国分座席に置くこと。
そして後部座席に手を伸ばす時に、左手を太ももに乗せて、さらに肩に顎を乗せるのがポイントです。

密室空間で、15センチ以内にいい香りがすると、男性はイエスと言いやすいのだそうです。
なんでも言うことを聞いてくれますよ」と重太さんは言ってました。

ぜひ使ってみてくださいね。

ただ長瀬さんと大久保佳代子さんがやった場合、大久保さんが座席の間に挟まってました(笑)。

上の2つもぜひ見てください。

この記事を書いたユーザー

akiku このユーザーの他の記事を見る

名言をこよなく愛する名言ウォッチャーです。
テレビの中の名言をたくさん紹介します。

得意ジャンル
  • スポーツ
  • テレビ
  • エンタメ

権利侵害申告はこちら