ほとんどのアイテムが税込108円の100均ショップ・ダイソー。
デザインが可愛いアイテムも最近では話題になっていますが、2016年3月に買ってよかったもの・おすすめのものをピックアップしてご紹介します。

収納アイテム ▶︎▶︎

ダイソーの収納ボックスと言えばスモーキースクエアボックスが代表的なアイテムとなっていますが、アニマル柄のこんなキュートなボックスも!

美容・メイク ▶︎▶︎

メイクブラシは、自分の肌に合うものや使いやすさからベストなものを見つけるのが難しいですが、ダイソーのこのブラシは100均のものとは思えないふわふわ感で人気を集めています。

意外と消耗が早いマスカラ。高級ブランドのものだと毎回それなりにお高めの価格ですが、ダイソーの108円のマスカラも一度使ってみた方が良いかもしれません…!

108円のものでも、どれだけの仕事をしてくれるのか…正直、気になるところですよね。このアイシャドウはなかなか使えるアイテムだそう♡

乾燥する秋冬だけでなく、足もできれば1年中保湿をしておきたいもの。ダイソーだとプチプラなのでたっぷり塗って使うことができて、しかも良いとのこと♩

ネイル向けのグッズとして販売されているグリッター。星型のものが6色入っていて、かなりお得!ネイルにはもちろん、それ以外にも使えそうなアイテムです。

雑貨系 ▶︎▶︎

読んでいるページをしっかりホールドしてくれる、キュートな猫アイテム♡実用的なのにオシャレで、100均アイテムぽく見えません…!

インテリアにも使えそうなデザインのピンチ。今までこういったピンチは無地のものが多かった中、こんなにオシャレなものも登場しています☆

手軽に季節感を壁にデコレーションできるウォールステッカーも春バージョンに♡貼り方でオリジナル感が出せるので、レイアウトを考えるのも楽しい♩

雑貨屋さんで買うと、意外と高いオーガンジーのリボン。ダイソーでは108円でGETできちゃいます♩ラッピングやハンドメイドにフル活用できそうなアイテムです。

実用系 ▶︎▶︎

ネットのところにハンガーを通して、枕やクッションを2つ一気に干すことができる便利アイテム。筆者も使っていますが、意外と干しにくい枕が簡単に干せます。

これから暖かくなって、冬物のニットを片付ける前に毛玉取りでケアしてから収納♩このダイソーの毛玉取りは、キレイにかなり取れると昨年から評判のアイテムです。

食品 ▶︎▶︎

マグカップサイズで簡単に作れるラーメン。普通のラーメンだとちょっと多すぎる…という時にぴったりなボリュームのラーメンです。

おなじみのチキンラーメンにも、ミニサイズのものが♡こんなにキュートなシールが付いていて、3食分で108円とはやはりお得です。

キッチン周り ▶︎▶︎

108円のアイテムが多いダイソーですが、中には150円や200円といったものも。でもプチプラなのに変わりはなく、このようなアイテムも気軽に購入できます♩

掘り出し物を見つけにダイソーへ☆

ダイソーでは、広い店内にあるたくさんのアイテムの中から、掘り出し物を見つけるのも楽しみのひとつ。
今回ご紹介したアイテムにも注目して、ぜひお店をゆっくり見てみてください♩

こちらの記事も読まれています

この記事を書いたユーザー

milkteagirl このユーザーの他の記事を見る

by.S公式ライター。プチプラ高見えファッション、K-POP(2PMの大ファン♡)、韓国グルメ&トレンドなどを中心に書いています♩

得意ジャンル
  • 音楽
  • 海外旅行
  • グルメ
  • 美容、健康
  • ファッション

権利侵害申告はこちら