Twitterユーザーの「カヂロ」さん(@kadikadisake)が、アンパンマンとばいきんまんが登場する漫画を投稿したのですが、そこにはばいきんまんの放った深い言葉がありました…。

アンパンマンとばいきんまん

出典 https://twitter.com

ア「キミとも友達になれたらいいのにね」
ば「ふん」

ば「お前とトモダチなんかお断りだ」
ば「オレサマ大勢の中の1人になんかなりたくないのだ」

ば「………“みんなを大好き”ってことは“誰も好きじゃない”ってのと一緒なのだ」

ば「お前なんか大嫌いだ」
ア「そっか」

出典 https://twitter.com

なんだかグッときますね…。

これにはTwitterユーザーたちも…

最高でました。

深いですね。

実は良い奴だったのかも…。

かなり好評。

良い話ですねーー!

え…そうなんですか…?

おもしろそう!(笑)

た…たしかに…。

…角度の問題かな…?

アンパンとバイ菌に教えられる人間の奥深さ…。

そこまで読みとりましたか。

いつも悪者のばいきんまんですが、宿敵アンパンマンに対して、こんな想いを抱いていた…かもしれませんね。

もちろん公式に発言した内容ではないですが、こんな想いが込められているのかもと思ってアニメを観ると、また違った気持ちで楽しむことができるかもしれませんね。

この記事を書いたユーザー

wagibank このユーザーの他の記事を見る

広告代理店に勤務している傍らフリーのライターとして活動中。職業柄、最新の話題に常に触れているため、皆さんに楽しんでもらえるような記事を作っていければなと思ってたりします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス