40代になって、私の人生このままでいいの?と悩んでいる人は多いです。
その背景には、母親との関係があります。
ずっと、母親が絶対的な存在で、支配下に置かれていたということもあるし、母親が弱さを訴えるため、距離を置くことができなかった人も。
共通しているのは、親の価値観で、親が望むように、生きてきたということです。

私の人生はヤッパリ母との関係性を外せないんですよね。

● 私の人生はヤッパリ母との関係性を外せないんですよね。
こんにちは。蛭田えみです。
占星術のコンサルの中では、両親との関係に触れることが多いです。
今の問題は、両親との関係性が根底にあることが多いからです。
山口からお越しくださった方が、こんなご感想をご自身のFacebookに書いてくださいましたので、ご紹介しますね。。

母親との関係を見つめ直すことで、家族の中が、変化してきています。

● 母親との関係を見つめ直すことで、家族の中が、変化してきています。
こんばんは。蛭田えみです。
私たちの、人間関係の基盤は、母親との、関係の中で、作られることが多いです。
意識しても、しなくても、それは変わりません。
あなたが親との関係で抱える問題は、必ず解決できます。

自分のことは、自分で決めてもいいという発見

● 自分のことは、自分で決めてもいいという発見
こんばんは。蛭田えみです。
先日コンサルを受けてくださった方から、ご感想を頂きました。
「自分のことは、自分で決めてもいい」という言葉が、とても印象的でした。
今まで、自由に、恵まれた環境で、育ってきたと思っているし、それは、親にも感謝しています。

母親との関係は、その後の人間関係に大きく影響を及ぼします。
あなたにもこんな傾向はありませんか?

・とにかく自分に自信がない
・自分で判断を下すことに確信が持てず、他人の評価が気になる
・自分が嫌いで、情け容赦なく自分自身を批判する
・自己評価が低いのに、完璧主義だ
・自分への嫌悪感が強く、被害妄想に陥りやすい
・自分の意見を言うことが、異常なほど怖い
・真面目すぎて、楽しむことがなかなかできない
・やりがいがなく、人生に、喪失感を感じる
・他者と親密な関係を築くことが難しい
・意見を言われると、責められたような気持ちになる
・自分の感情が、よくわからない
・人の期待や、普通・常識に合わせようとする

もし当てはまることが多ければ、母親のための人生を歩いている可能性があります。

あなたは、あなたの考えや価値観を作り、それに沿って生きていっていいのです。
そんなことも、自分で決めることができます。
たとえそれが、母親の望む人生ではなかったとしてもです。

あなたの人生を歩むためには、○○を捨てる勇気が必要!

● あなたの人生を歩むためには、○○を捨てる勇気が必要!
こんにちは。蛭田えみです。
以前のブログの再掲です。
あなたは、何が思い浮かんだでしょう?
それは、「親」です。

親が反対する、海外留学をきっかけに、やりがいのある仕事と、素敵なパートナーを手に入れた人もいます。
それは、親の人生ではなく、自分の人生を歩く覚悟を持った結果です。
あなたも、親の期待に応える人生をやめて、あなたの人生を歩きませんか?

この記事を書いたユーザー

蛭田えみ このユーザーの他の記事を見る

占星術師です。
星の動きが、私たちにどんな影響を与えるのか?
12星座別に、分かりやすく解説していきます。

権利侵害申告はこちら