チキンステーキ さっぱり和風甘酢だれ 

まぜてマジックは家にある調味料と混ぜて、いろいろな合わせダレを簡単に作れます。

材料(2人分)

鶏肉(もも) 2枚(500g)

長ネギ 1本(100g)

塩 少々

ハウスコショー 少々

和風甘酢だれ ハウス 混ぜてマジック 大さじ3

醤油 大さじ1

長ネギを4~5センチに短冊切り フライパンを熱して、塩・コショーをした鶏肉を皮側から焼きます。

(サラダ油は入れない)上から押し付けるようにします。

鶏肉から油が出ますから、それで側を焼きましょう。

カリカリになったら裏返し、ふたをして蒸し焼きに。

鶏肉を焼いている間、混ぜてマジック、しょうゆを3:1で混ぜて和風甘酢ダレを作ります。

鶏肉に火が通れば蓋を取って、フライパンの空いているところに、和風甘酢ダレ、長ネギを入れにからめましょう。

サラダにぴったり

アボカドとトマトのシーザーサラダだれ和え まぜてマジックは家にある調味料と混ぜるだけ、いろいろな合わせダレを簡単に作れます。

材料(2人分)

アボカド 1個(350g)

トマト 中1個(150g)

クリームチーズ 20g

GAMANバジル 適量

シ-ザーサラダだれ ハウス 混ぜてマジック 大さじ1

プレーンヨーグルト(無糖) 大さじ2

まぜてマジック、無糖ヨーグルトを1:2で混ぜて、シーザーサラダダレを作ります。

アボカド、トマトは食べやすい大きさの角切りに。

クリームチーズは6~7ミリの角切りにして、アボカド、トマトと一緒にボールに入れましょう。

ボールにシーザーサラダダレを入れて、よくあえて、器に盛り付けバジルに振りかけましょう。

すこし酸味があって、玉ねぎ、ピクルスなど具材が入っているハウス食品のまぜてマジックが1本あれば、家にある調味料と混ぜてみるだけで気軽に色々な味の合わせダレが完成します。

この記事を書いたユーザー

fea このユーザーの他の記事を見る

SOHO

得意ジャンル
  • 美容、健康

権利侵害申告はこちら