その昔、「縦読み」とかいう暗号文のようなものが流行りましたが、みなさまはそのようなものをご存知でしょうか。

◎縦読みとは?

縦読み(たてよみ)とは、言葉遊び(折句)の一種。一見すると通常の文章だが、各行の頭文字をつなげるとメッセージが表れる文章である。読ませたい文章や単語を先に決め、縦に読むとそれが現れるあたりは「あいうえお作文」と似ているが、ほとんどの場合は意図的に読み方を変えさせるよう作ったものであるため、正確には異なるものといえる。

出典 https://ja.wikipedia.org

こういった文章を考えつく人は、ある種の天才だと思います。

ツイッターユーザー「優しい杏@アイロンビーズ野郎(@iron_screw)さん」のつぶやきで、天才的な文章をみつけてしまいましたので、ご紹介させていただきます。

いったいどんなつぶやきなの?

卒業文集と思しき作文の中に忍ばせた文章が凄すぎるつぶやきですね。

一年を振り返った感想を書かせて貰ったわけだが
俺の言いたいことは全てこの1行にまとまっている

出典 https://twitter.com

ツイートを見る前に!

◎ツイッターでの反応は

天才ですよね!

天才現るですね!

天才だ…ですね!

天才さんですねですね!

天才現るですね!!

「天才」というワードがつくリプライが多かったですね。
確かに、凄い才能だと思いました。

◎それでは、ツイートをご覧ください

赤枠の文字を読むと!?

「せかいでいちばんかわいいあいどるのこしみずさちこはおれのよめ」

「世界で一番可愛いアイドルの輿水幸子は俺の嫁」

これは凄いですね。
内容のある文章の中にこの一文を忍ばせるとは、並々ならぬ才能ではないでしょうか。

といいますか、「こしみずさちこ」って誰やねん(笑)

◎輿水幸子とは?

ゲーム『アイドルマスターシンデレラガールズ』の【自称・カワイイ】ボクっ娘アイドル。

出典 http://dic.pixiv.net

ゲームのキャラクターのようですね。
ツイ主さんからすると、世界で一番かわいいのでしょうね。

輿水幸子さんは置いておいて、このような文章の中にある一文を忍ばせることは、なにかしらの手法があるのかも知れませんが、一般人からみると天才にしか映りません。

この才能を活かして、いつかツイ主さんは、輿水幸子さんをゲットできるのではないでしょうか。

この記事を書いたユーザー

アカンな~同好会 このユーザーの他の記事を見る

ツイッター
https://twitter.com/jose1106
アカンな~同好会【ラーメン編】
http://ameblo.jp/jose-r-b/

宜しくお願い申しあげます

得意ジャンル
  • グルメ
  • 料理
  • 感動
  • ニュース

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス