仕事の帰り道で信号待ちしてるとき、車の前を通り過ぎる物体が。何かと思ったら猫でした。
よく見てみるとまだ成猫になってない感じで、野良なのかほっそりしてました。道路を横切って歩道に入ってから立ち止まって道路のほうを少し眺めてましたが、車が珍しかったのかな。
その場で降りて近くで眺めていたかったけど信号待ちしてたので、泣く泣くそのまま帰ることにしました。

だんだん暖かくなってきたので猫を見かける機会が増えてくると思いますけど、寒い間彼らはどうしてるんでしょうね。以前ネットで気になって調べたことがあったんですけど、どこかの軒下とか民家の近くにいるようなことが書いてあったものの詳しくは書いてませんでした。

そんな彼らにとってこの雪解けの時期は待ち遠しかったでしょうね。そしてはぎはそんな彼らに会いに行ってしまおうかなと少し考えています。私猫好きなので。
ネットで検索したところ、宮城県に猫の島があるというのが書いてありまして、それに関して検索してみると実際この島に行った人が書いた記事を発見しました。

内心ホクホクしながら読んでみると、島のいたるところに猫がいるようで、そこは猫好きにはたまらないアイランドのようでした。猫の島と本州を往復するフェリーは一日に数本でているようで、日帰りが可能のようでした。
猫の島には宿泊施設も何軒かあるようで、そのままとまって一日中猫と戯れることもできそうです。

手の届くような距離に猫がたくさん・・・。なんて幸せな光景なんでしょうね。たまりませんね。
旅人が一人猫の島で猫と戯れる。いいですね~。みんな野良でしょうからあまり綺麗とは言い難いと思うので、衛生面には気をつけないといけませんが、それにしてもたくさん触ってみたいです。もふもふしたいです。そのおなかとか頭とか背中から尻尾にかけてとかなでなでしたい。

最近和みが足りてないのでいっそのこと本当にいってしまおうかな・・・。
コンビニで見かけた「きみと話がしたいのだ」っていう漫画をみて和んでるような現状なので、どれだけなごみが足りてないのかわかってもらえると思います。それにしてもくま可愛すぎです。絵のタッチもとても好きだし。

くまみたいな猫が欲しい・・・。私猫好きなので。

この記事を書いたユーザー

hagi2016 このユーザーの他の記事を見る

気紛れゆえアップする日記に温度差があると思いますがそれは愛嬌として暖かい目で読んでもらえたら幸いです。

得意ジャンル
  • 社会問題
  • ライフハック
  • カルチャー

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス