もうすぐ3月14日のホワイトデー。お返しはもう考えましたか?

まだ決めていない人もいるかもしれませんが、ホワイトデーのギフト選びはセンスの見せ所。ここは素敵なお返しを選んで、女性の気持ちを掴みたいところです。

でも、せっかくなら手作りで…なんてのも良いかもしれません。

そこで…女性の間で人気のスイーツ「マカロン」を、ある食材を使って簡単に作る方法があるのでご紹介します。

ある食材とは…

Licensed by gettyimages ®

マシュマロ!

なんと、マシュマロでマカロンが簡単に作れちゃうんです。

作り方はとっても簡単!

Licensed by gettyimages ®

オーブンの天板の上にクッキングシートを敷いて、マシュマロを並べ、130℃のオーブンで30分程度焼きます。

取り出してすぐ熱々の状態でクッキングシートからはがさずに、さらに30分ほど経って冷めてからはがします。

Licensed by gettyimages ®

仕上げに1枚のマカロンにピーナッツバターを塗り、もう1枚のマカロンで挟んだら完成です!

これは超簡単ですね!

これなら女性に人気のマカロンを、手作りでプレゼント出来ますね。

手作りを喜んでくれるような相手なら、是非試してみて下さいね!

この記事を書いたユーザー

wagibank このユーザーの他の記事を見る

広告代理店に勤務している傍らフリーのライターとして活動中。職業柄、最新の話題に常に触れているため、皆さんに楽しんでもらえるような記事を作っていければなと思ってたりします。

権利侵害申告はこちら