ディズニーランドの公開プロポーズというのが流行しているようですね。

最近の流行なのか、以前からそうのようなものがあったのかは、流行に鈍感なわたくしには存知あげぬことではございますが。

ツイッターユーザー「でし(@Deshikunn)さん」のツイートで、そういった行為の全てが受け入れられているわけではないと知りましたので、ご紹介させていただきます。

いったいどんなツイートなの?

ディズニーランドでの公開プロポーズが、必ずしも皆に歓迎されてないという場合もあるという顛末を綴ったツイートです。

◎そのツイートがこちら

このツイートから察するに、通路である橋の上で公開プロポーズをおこなってしまったようですね。
緊張しすぎて、場所の選択を誤ってしまったのでしょう。

ツイ主さんはその場にいらした殆どの方の声を代弁しているかとは思いますが、公開プロポーズの最中に「邪魔だふざけんな」などと連呼してしまうような輩も、どうかと思います。

◎ツイッターでの反応はこちら

やはり、場所は大事ですよね。

緊張して、場所どころではなかったのでしょう。

わたくしくらいの年代の人がやると、単なる罰ゲームになりそうです。

場所は大事ですよね。

確かに、仰るとおりです。

今回の件に関しては、ほとんどが批判的なツイートでしたね。
当人にとっては一大決心のイベントなのかも知れませんが、無関係な人には往来の邪魔なだけと取られるでしょうから。
「公開プロポーズ」という手法を取るのでしたら、それなりの時間帯や場所を考えておくべきでしょう。

◎ランドでのプロポーズは公開処刑という声も

わたくしの世代からすると斬新に感じますが、当事者としてはそうはいかなそうですね。

確かに、断るのは勇気が要りますね。

あとで断っている人も、いるんじゃないでしょうか。

断りにくいですもんね。その場での成功率は高そうです。

まぁ、大勢の人の前に晒されて、知らない人から祝福の声をかけられり、知らない人に写真を取られたりするのを嫌がる人が多いのも事実でしょう。

そういった部分含めて彼女の性格を掴んでいなければ、ランドどころかプロポーズする資格はないとも取れます。

◎擁護するツイートも

今回の件は、あくまでも結果そうなったというわけで、当事者に悪意があるわけではありませんものね。

仰るとおりです。場所は考えるべきだったとは思いますが、当事者のみを責めるのもどうかと思います。

確かに往来の邪魔になっていただのだろうと思いますが、一大決心で臨んだ人に対しての心ない罵声を浴びせるのはどうかと思います。

もう少し寛容な心をもってほしいです。

◎実際に公開プロポーズした人の声も

婚約おめでとうございます。末永くお幸せに。

素直に喜べる女性には、最高のプレゼントでしょうね。

賛否はあるのでしょうが、わたくしはこういったプロポーズもありだと思います。

プロポーズするくらいの関係でしたら、彼女の性格も有る程度は掴んでいるだろうと思いますし、そういうのを嫌う彼女にそういった行為はしないでしょうから。

ただし、いつの時代も一定数空気の読めない人がいるのも事実ですので、悲しいことも好くなからず起きてしまうのでしょうね。

わたくし既婚者ですが、もしまたプロポーズする機会がありましたら、ランドでの公開プロポーズは控えようと思いました。

この記事を書いたユーザー

アカンな~同好会 このユーザーの他の記事を見る

ツイッター
https://twitter.com/jose1106
アカンな~同好会【ラーメン編】
http://ameblo.jp/jose-r-b/

宜しくお願い申しあげます

得意ジャンル
  • グルメ
  • 料理
  • 感動
  • ニュース

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス