期日はXX日。
よくある想定外の展開。
数日たって、「M君、新商品のBの倉庫入れ日は予定通りか?」
「いえ、この間の会議で、想定外の話が起りましたから、期日
は無理です」。
おい、M。まず、期日は無理になった時点ですぐ報告しろ。
なんで聞かれてから答える?
この間の会議の予想外の展開で期日遅れの可能性がでたのなら、
なんで会議の席上でそのリスクを言わない?
「いえ、会議で決まったことですから」。

あのなあ、そうじゃなくて、決まる前にメンバーにそれやると
期日が間に合わなくなると発言したか?
その許で期日が遅れるんならしようがない。
これに限らず、おまえは条件が変わったので期日に間に
合わないと後から言うんだ?

おいM、当初の条件が変わることはよくある。
いかにその新規の条件を自分のもしくは仲間の力でねじ
伏せて最小限に抑えるか。それが仕事だ。チームワークだ。
引きこもって、仕事するな。

この記事を書いたユーザー

ミツグン このユーザーの他の記事を見る

「拝金主義に負けない人道主義」を目指しています。

得意ジャンル
  • 社会問題
  • 動物
  • コラム
  • ニュース

権利侵害申告はこちら