いよいよ春らしくなってきましたね。鳥の鳴き声で春を感じて青空を見上げて思いっきり背伸びをする。こんな日は本当に気持ちいいですよね。こんな日は外出して外の空気に触れるのが一番気持ちいいんじゃないかと思います。この感じって休日だと大体この程度しか感じないんですけど、仕事の日だと余計もったいない感じがするんですよね。「こんな日は仕事してる場合じゃない!」って思ってしまいます。

車でドライブ、自転車で散歩、ランニング、旅行、釣り、とりあえず何かしたいなってうずうずしてしまいます。できることならスカイダイビングとかバンジージャンプ、ハングライダーとかもしてみたいです。空を飛ぶにはまだ寒いと思うのでそれはもう少し暖かくなってから挑戦したいです。怖いけど。こういうのしたら人生観変わったって言う人いるけど、三つもしたら人生観変わりすぎるかもしれませんね。

仕事してるときは良い天気を窓から眺めながらこういうことを色々考えるんですよ。いざ休日となるといつも通りの決まった行動しかしなくて、カップラーメン見ながらYou tubeとかニコニコ動画みたりして一日終わってしまうんですよね。最近は今を変えるために簡単でもいいので資格を取ろうと勉強してます。まずは簡単なやつを合格して勢いつけて次に興味ある別の資格を取るのもいいかなと思ってます。

行動って不思議なもので何もしないといつも通りの行動しかしないけど、そのいつも通りの行動の中のひとつに加えてしまえば勉強もできてしまうんですよね。最初はいくらか抵抗ありますけど、時間を少しずつ延ばしていくとかちょっと工夫すればいつもの行動の中に組み込めてしまうので、逆に勉強しないと気になるようになってくるんですよ。これから何かしようと考えてる人は試してみてください。意外とこの方法使えますよ。もっと言えば自分の尊敬する人とか凄いって思う人の行動を真似するのが手っ取り早い方法だね。

はぎが凄いって思う人はホリエモンなんだけど、少しでも真似しようと思って情報を浴びようとしてます。そしてあとは行動あるのみ。面白そうと思ったことはすべてやってしまう。だから今年こそはスカイダイビング・バンジージャンプ・ハングライダーをする!してやる!そしてその後は日本のどこかにあるという猫がたくさんいる島にいって和む!そういえば以前真木よう子さんが出てたドラマに猫がでててそれ見ただけでも和んだな。最近猫不足なのでどこかで補充しないと・・・。

この記事を書いたユーザー

hagi2016 このユーザーの他の記事を見る

気紛れゆえアップする日記に温度差があると思いますがそれは愛嬌として暖かい目で読んでもらえたら幸いです。

得意ジャンル
  • 社会問題
  • ライフハック
  • カルチャー

権利侵害申告はこちら