「最も栄養価の高い果物アボカド」の凄さ

今ではどこのスーパーでも見る事の出来るアボカドが本当は凄いパワーを秘めている事を皆さんご存知ですか?
アボカドは「最も栄養価の高い果物」としてギネスにも認定されていますが、これからどのように凄いのか簡単に説明していきますね。

アボカドには「若返りのビタミン」と呼ばれるビタミンEが豊富に含まれています。
その他ビタミン類や、カリウム・マグネシウムなどのミネラル類を含み、食物繊維も豊富です。

そしてここ数年注目の不飽和脂肪酸も含まれているためコレステロールの低下や生活習慣病予防にも適しているのです。

そしてまたアボカドはビタミンCなど、新陳代謝を促すビタミンB6、皮膚の再生に必要な必須アミノ酸、肌荒れや老化防止に役立つコエンザイムQ10、不飽和脂肪酸は肌の潤いを守るセラミドの生成を促進…と肌の状態を保つ事と、シミなどの改善を促進させる栄養成分がバッチリで、よく目にする美容健康ワードがずらっと並びます。

アボカドを効率的に摂る!「アボカドファースト」とは。

こんなに凄い栄養素を秘めたアボカドを摂らないなんて勿体無い!
そこで最もアボカドパワーを効果的、効率的に活かせる方法をご紹介します。
それが「アボカドファースト」です。
その名の通り食事の初めにアボカドを食べるただそれだけの事です。しかしこの食べる順番こそがアボカドの全ての魅力を最大限に引き出す鍵なんです。



最初にアボカドを食べる事で後から入ってくる食物の栄養素の吸収を緩やかにし、血糖値の急な上昇も防ぎます。

そしてアボカドの食物繊維が水分を含むと膨張し食べすぎ予防にもなり腹持ちも良くなります。
ということはダイエットにとても適しているんですね。

勿論、豊富な食物繊維で便秘解消にも。

それに加え、老化予防などの美容面と生活習慣病予防などの健康面の栄養素も採れて一石三鳥以上の効果を期待できます。

こんな優等生のアボカドを摂らずにはいられませんね。
他の物を口にする前にまずはアボカドを食べてみてはいかがですか?

食べ方としては、1番良いとされているのはアボカドをカットしてお醤油かお塩で食べるシンプルな食べ方。
塩胡椒にレモンやライムなんかを絞ってもサッパリしていて食べやすくなります。

毎朝スムージーを飲んでる方や、そのままのアボカドだと抵抗がある方はスムージーにしてみると取り入れやすいです。

その他の血糖値を上げにくい葉物野菜などとサラダにするのもgood! この時も勿論アボカドファーストの順番を忘れずに。

まずは食べる順番だけ意識してみて。これなら簡単に始められますよね。

この記事を書いたユーザー

Jasminemei このユーザーの他の記事を見る

旅行好きでいつも頭の中は次の旅プランでいっぱいな北国在住者です。

得意ジャンル
  • インテリア
  • マネー
  • 動物
  • 海外旅行
  • 国内旅行
  • おでかけ
  • グルメ
  • 料理
  • 恋愛
  • 美容、健康
  • ファッション
  • キャリア
  • 話題
  • 音楽
  • ライフハック
  • 暮らし
  • カルチャー
  • 感動

権利侵害申告はこちら