海産物揚げ物の同社新作。コンビニさんも色々考えるもんですなあ。そのうち天ぷらとかパンにはさんだりして…。


外装全景

全面透明パッケージ。カツ原料に玉ねぎ使ってるんでタマに緑色のことがある、などと書かれてます。緑入ってたら、パセリかなと思いますかね。


栄養成分等

熱量299kcal、ナトリウム614mg(食塩相当量1.55g)、脂質17.0g。熱は大したことないが、塩気はかなり多いですな。製造はイトーパン。


ブツ(表裏・大きさ)

裏面ボケてて失礼。具材、あんまり海老っぽくないですな。ま、そりゃエビフライとは違いますか…。


ブツ(端・アップ)

寄ってみると、はんぺん揚げみたいな感じ。


ブツ(内部)

タルタルがしょぼい…。


食べてみました

いただきますと…、う~ん、海老ねえ…感ほとばしりますな。要するに、エビというのはカツ断面にチラチラ見える赤っぽい部分なんでしょな。残り大部分の白いとこもエビすり身かも知れんが、食感・味としては何と言うたらええのか、粗めのかまぼこみたいな普通の練り物っぽい感じ。

タルタルはもうちょっとパンチがあった方がベターかな。塩分多めだという割には、全体的にあんまりしょっぱくなく、むしろアッサリした印象です。まあ、普通にウマいことはウマいけど、ちと微妙なところもありましたかねえ。これならいっそのこと、ソースどぼどぼのアジフライなんかどうかと思ったが、パンに合わんか…。


この記事を書いたユーザー

ふじつぼだんき このユーザーの他の記事を見る

パン、お菓子、B級中心の映画、音楽等々についてグダグダ語ります。バンドではドラム。ブログは http://blog.livedoor.jp/fujitsubodanki/

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス