生き物には2種類に分けられます。
そう男であるか、女であるか。(またはオスであるかメスであるか。)

男は女が分らず、女は男のことがわからない永遠の謎の生き物。
そこで、Twitterから分かる男女の思っていることや、行動の違いを9個選ん紹介します。

1・恋についての違い

男はベッドを想像し、女はお城を想像する。
童話シンデレラ物語に憧れる女性は多く白馬に乗った王子様を求めている。

誰の名言かはわかりません。
女子はメイクをすることで男に選んでもらおうとする。
男子は言葉で(嘘でも)女に選んでもらおうとする。

そういうことではないのでしょうか?

男は嘘をつく、女はメイクをするにつながってきそうですね。
「どうやって落とそうかな」チャラい男に見る、君可愛いね~愛しているよ~。
「どしたら好かれるかな」ミニスカートにしたり、お化粧をしたり、髪型を変えたり。

最初に出てくるシンデレラと王子様のようなものですかね。

2・女性のカワイイと男性が思うカワイイの違い

男性が言うカワイイと、女性の言うカワイイの違い。
男子は外見のみ見てカワイイかそうじゃないかを判断するのに対し、女性は全体の雰囲気で判断しているということですね。

・女性のカワイイは食べ物なら味がする程度の感覚

出典 https://twitter.com

・女性のカワイイはその特性だけ見て発信する感覚

出典 https://twitter.com

・女性がどっちがカワイイを聞く時はどんな味がするのと聞いている

出典 https://twitter.com

「カワイイ」は言葉の使い方として「やばい」に似ている気がします。
やばい…危ないなどの否定的な言葉に対し、
やばい…最高、すごくいい、みたいな時にも使われる。あの感覚です。

予想に反して驚き、衝撃を受けた時つい出る言葉が「ヤバい」
カワイイも予想に反してかわいく見えた時の驚きの言葉だと思うのです。

男子が「カワイイ」を口に出す時は説明ができるぐらいに具体的な可愛さや比較や基準があって「これかわいくね」ってなるわけですが、女性の場合は自分の思っていたよりも可愛かったらカワイイと発するので基準がほとんどないわけです。まさにヤバいなのです。

3・体型のイメージの違い

女性の細いはガリガリな状態でも入る。
男性の細いはガリガリは対象外。

女性のぽっちゃりは太っている状態でも入る。
男性のぽっちゃりは対象外。

4・男女の視線の違い

すれ違う女性に対しどこを見ているのか?
男性は女性の顔を中心に、胸やお尻などの体系をチェックするのに対し、女性は全体の雰囲気やアクセサリー服装や持ち物などを細かくチェックするということでしょう。

同性同士ならこんな感じでしょうか。

5・下ネタの違い

これもいろいろ反論はあるでしょうが、イメージ的にはわかる気がしますね。

男の下ネタはイメージや妄想などの夢の世界が入ってくるけど、女性の場合は体験したことなどのリアルな報告だったりするのでは?

6・ショッピングと洞窟探検の違い

女性の買い物に男性が付き合うとまさにこんな感じでしょう。
「あれもいいな!」「これもカワイイ!」「あれもステキ!」そして「どっちがいい?」と聞いてくる。

ドラクエなどのダンジョンをくまなく回るのが男子というわけですね。

ゲームにハマる男子に対し、買い物にハマる女子と言う感じでしょうか。
でも男子の買い物は、買う前にネットでいろいろ調べてから買うので、時間的には違う所で時間かけていると思いますよ。

7・持ち物

男子はポケットに最小限必要なモノだけ入れて出かけるのに対して、女子はバッグにコスメを含めあらゆるものを入れて出かける。

8・男女チョコを送る時の呼び名

この表はかなり狙って作られているので何とも言えませんが、バレンタインデーとホワイトデーからして、その盛り上がりの違いから、男女でイベントに対する意識が違うことがよくわかりますね。

男子は本当に好きな子だけに渡せればそれで充分なのに対し、女子はいろいろな人に渡すこの違いが大きいと思います。

9・男性作家と女性作家

なるほど、この差は知りませんでした。

白いハゲ、Twitterでよく見ます。たまにごちゃごちゃした荒削りの絵があるのは男子の描いた絵だなとよくわかります。

最後に

グラッぺの名言に

「女は深く見るが、男は遠くを見る。男にとっては世界が自分で、女にとっては自分が世界」

空を見て歩いている人と、道を向いて歩いている人では、同じ道を歩いていても違いわけでそんな些細な違いの積み重ねが男子と女子の違いとなって現れているのでしょう。

男は空を見て歩き、女性は道を見て歩いていると個人的には感じました。

この記事を書いたユーザー

クロダアキヒロ このユーザーの他の記事を見る

最近分かった事なんですけど長文読むの苦手です。もちろん長文書くのも苦手だったりします。なので、Twitterで話題性のあることを中心に今は書いています。

得意ジャンル
  • 話題
  • マネー
  • 社会問題
  • ライフハック
  • 暮らし

権利侵害申告はこちら