ネットで話題になることも多い地方自治体が製作するPR動画

Licensed by gettyimages ®

ネットで度々話題にあがることもある地方自治体がプロモーションのために作るPR動画。

それぞれの地方の特徴を活かし、自由な発想で作られたPR動画には、その土地の持つ魅力がたくさん詰まっているものです。

現在ネットで話題になっているのは北九州市が公開しているPR動画

出典 http://www.city.kitakyushu.lg.jp

現在ネットで注目を集めるのは、福岡県北部にある北九州市が公開しているPR動画「北九州見チャリ!」

九州地方では福岡市に次ぐ人口規模を誇る大都市・北九州市。

政令指定都市でもあるこの都市で製作されたという”観光PR動画”にはいったいどんな魅力が詰まっているのでしょうか?

同市出身のグラビアアイドル・紗綾さんが出演し、お笑い芸人の芋洗坂係長がナレーションを務めるこの北九州市観光PR動画。

一説によると「内容が全く頭に入ってこない」というこちらの動画を再生してみると、そこには驚くべき光景が映し出されていました。

確かに内容が全く入ってこないこの動画。それ以前に一体何をPRしているというのか…。

北九州市とは全く別の魅力が満載のこちらのPR動画には「これはわろたw」「おっぱいばっか見てんじゃなーよ」など、案内役の紗綾さんの”ある一点だけ”を集中して見てしまう人たちが続出しているようです。

私たちの”知らない魅力”がいっぱいありそうな北九州市

出典 https://twitter.com

白いブラウスが眩しい紗綾さんの魅力がキラリと光るこちらの動画。

特に「何が」というわけではありませんが、私たちの知らない魅力がいっぱいありそうな北九州市。

PR動画の効果もあってか、どうしても北九州市に行きたくなってしまったという声もあがっているようです。

北九州市の大きな魅力がこれでもかと詰まった観光PR動画「北九州見チャリ!」。

日々の生活に疲れ、孤独を感じているという男性諸君は、ぜひこのPR動画に癒しを求めてみてはいかがでしょうか?

出典 YouTube

この記事を書いたユーザー

amaneck このユーザーの他の記事を見る

記事を読んでいただきましてありがとうございます。ネットでちょこちょこ記事を書いている神奈川県在住の副業ライターです。個人的に気になったことをお伝えしていきますのでどうぞよろしくお願いします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス