表面がブツブツっとした、地味なようなそうでもないような新作を見かけて買ってみました。


外装全景

全面透明パッケージ。Newの印が暗めの赤というのが、地味っぽく見えるんですかね。


栄養成分等

熱量372kcal、ナトリウム308mg(食塩相当量0.8g)、脂質23.5g。熱はともかく、脂が結構多いですな。塩気も割とある。製造は神戸屋です。


ブツ(表裏・大きさ)

表はアーモンド粒びっしり。名前はスティックだが、筐体は平べったい。


ブツ(端・横・アップ)

デニッシュのような、ちょっと違うような生地です。チョコは中央寄りか。


ブツ(内部)

結構しっかりひっついてるのを無理やり剥がしました。やはりチョコは中心部に偏ってます。


食べてみました

いただきましたところ…、う~ん、普通のチョコパンですなあ。チョコはご覧の通り、ドライというかぬめってないタイプでして、舌触りとしても滑らかではありません。ビターとまではいかんが、割とダーク系ですかね。まあまあウマイ。生地もちょっとしっとりで割といい感じです。

あれだけのっかってたアーモンドは食感としてはあるものの、味的にはあんまし存在感ありません。油っぽさもない…のはいいが、何かもったいないような使い方ですなあ。いっそのこと、チョコに混ぜ込んでクランチみたいにしたら良かったかもです。まあ、ごく普通にウマいおやつパンってところでした。


この記事を書いたユーザー

ふじつぼだんき このユーザーの他の記事を見る

パン、お菓子、B級中心の映画、音楽等々についてグダグダ語ります。バンドではドラム。ブログは http://blog.livedoor.jp/fujitsubodanki/

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス