スチームパンク

スチームパンクという言葉は以前からありましたが、2015年に公演された東京ディズニーシーのファッショナブル・イースターというショウの登場キャラクターに「ヒューゴー・ヴェルジュール」というスチームパンクをモチーフにしたファッションアーティストが出演し、若い人たちや女性にもその言葉が広まりました。

私がツイッターでフォローしているアカウントはディズニーファンの人が多いので、昨年はスチームパンクが盛り上がりました。

衝撃の動画がリツイートで回ってきました

先週、タイムライン上にすごい動画がリツイートされてきました。

空間表示時計

かっちょい~~~!!

『日本蒸奇博覧会 in 名古屋 vol,1』という展示会に出展される作品の動画でした。
このフリスクPさんは、他にも作品を出展されるようです。

自動可変式スチームパンクゴーグル

これらの作品をパーツから作られているようです。

1秒砂時計を使ったラーメンタイマー

実用的なカップラーメンタイマー

和風スチームパンクなプラズマ光線銃

素敵な作品ばかりで、ぜひナマで見たいのですが直近の開催は2016/03/12-13の名古屋です。
お近くのかたはぜひ行かれてはいかかでしょう。

この記事を書いたユーザー

カイトマン このユーザーの他の記事を見る

ディズニーシーのカイトのファンで、ミシカの頃に撮影を始めました。
今は、年パスで毎週インしています。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス