昔から右脳を使うとインスピレーションが冴え、宇宙の波動を受け取りやすく、同調しやすいと言われています。芸術家、作家、などクリエイティブなワークやスピリチュアルなワークには右脳を使っていくことはとても大切な役割を果たします。

私達の多くは少なくとも12年、大学に行くと16年、ほど論理的な思考や記憶をするという左脳の働きを活発にさせる内容を学校で習い、それに慣らされていくため、ハート、魂の声に沿って行動をする、またはスピリットレベルの直感に沿って何かをする、という機会や自然な機能が大人になるにつれて失われていきます。

左脳は論理性や分析に非常に優れた機能をもっていますが、左脳の使用だけだといわゆる頭でっかちになり、(ついでにエゴも肥大します)、ハートや直感にそって何かをしていく、というバランスが取れなくなりますね。右脳だけが活発になりすぎると夢みる夢子ちゃんに陥ってしまう可能性もあり、ある程度のバランスをとることが必要です。

例えば論理的なこと、目に見える物質、現実世界だけできている人が、スピリチュアルな世界に初めて興味を持ち始めると、初めは“なんでそれが可能なんだ?”と頭の中で論理的に分析をして理解をしようとします。

先日サイキック&ヒーラートレーニングのレベル4の試験を行いましたが、試験の練習台になってくれた私の友人がまさに、???の世界に入って、なぜコードがあるってわかるんだ??と試験が終わった後でも質問攻めになりました。

エネルギーの世界は人間の小さな頭脳を超え、人間の解明されていない脳ではまだまだ理解できないことがあります。それは左脳を使った働きだけで理解しようとするのは難しいでしょう。

“エネルギーの世界はエネルギーで理解していくこと、経験していくこと”、

これが一番です。

でもエネルギーの世界、ってどっか他の惑星にあるわけではなく、私たちの日常生活そのものが実はエネルギーの世界です。

ご自身の人生経験の中で、なんだかわからないけど、これだと感じてやってみたらうまくいった、ということがあるのではないでしょうか?これも一つのエネルギーの経験です。

先入観にとらわれず、頭が作り出す幻想に惑わされず、ハートと直感に従って行動をしていくことも大切ですね。といっても人間の現実界の波動によるハートと直感ではありませんが。。。

分析、論理中心の左脳、頭をベースにした生き方から、直感を中心としたハート、右脳にフォーカスした生き方をしていくよう、意識されてみてはいかがでしょうか。瞑想もお勧めです。

日本でお休みを頂いている間にずいぶん前にサイキック・トレーニングをしていただいた先生に個人セッションをしていただきました。セッションでは、私自身のハイアーセルフが地球に降り立ち、高次の波動を高次の存在から降ろし、地球と人類の進化を手助けするという役割をはたしていて、その流れはこれからも続いていきますね、高次の波動を降ろすために、うまく右脳を使っていろいろなことをされてきましたね、と言われました。AK2, AK3のエネルギー活性や多次元ブロック解放ワークのことなどをおっしゃっていたのだと思いますが、高波動と右脳の働きというのは関係があると再認識しました。このセッションの中で、右脳を使って直感的にやってきた、という言葉が印象的でした。

過去に多くの芸術家たちも、インスピレーションや直感を得て絵を書いたり、本を書いたりしています。ただ自分自身のオーラやエネルギー体が感情や思考などのごみで曇っていると、右脳をいくら使っても高次のエネルギーをそのまま受け取るのは難しくなります。


その一例として。。。昨日は友達とマッサージの練習会をしました。その後ディナーを食べに行きましたが、私も彼も過去に左脳を中心にした生き方をして数多くの失敗をしたという話をしました。これがいい、と論理的に進めていった結果、何かしらその先に進めないというようなことが起こっていきました。解決して進めていこうとしても、その道ではもう先に進めなくなるところまで行きついて、あるべき方向へと方向転換をした、という経験をしています。

こういった経験を生かしてそれからは右脳をメインにした生き方へと変えてきていますが、右脳を100%使う、というのは人類がどの時点まで進化すれば可能になるのでしょうね?

皆さんはどれくらいハートに沿って、また右脳を使った生き方、宇宙の波動と連動した生き方をされているでしょうか?

自分の脳のテストをする面白いサイト
http://luckybrains.zero-yen.com/shindan.htm

この記事を書いたユーザー

ケイ このユーザーの他の記事を見る

ロンドン在住の日本女性、西村ケイです。自己啓発、コーチング、ヒーリング、心理ワーク、退行催眠などのセラピーをし、 ギャラクティック・フェデレーション・ライトワーカー・スクールという神秘学校を運営し、スピリチュアルなことや宇宙の真理などを教えています。人生を楽しく、有意義に過ごすためのマインド、ボディ、ソウルに関わる情報や、ロンドン事情など海外の情報をメインに掲載していきます。

得意ジャンル
  • マネー
  • 社会問題
  • 海外旅行
  • おでかけ
  • 暮らし
  • 恋愛
  • 美容、健康
  • カルチャー
  • コラム

権利侵害申告はこちら