#SMILE FOR TOHOKU

出典 http://tsite.jp

3月11日で丸5年になる、東日本大震災。5年前の2011年から毎年期間限定で、SNS上で行うことが出来る寄付があることをご存知ですか??

2011年から実施しているTポイントの東日本大震災 被災地支援活動の一環として実施しているキャンペーンです。InstagramやTwitterでご参加いただけます。
#SmileForTOHOKU のハッシュタグがついた投稿に対してTポイントを、東北の子どもを応援するプロジェクトに寄付いたします。

出典 http://tsite.jp

Instagramに投稿

出典 http://tsite.jp

Twitterへの投稿も

出典 http://tsite.jp

Tポイントが寄付されます!!!

出典 http://tsite.jp

<寄付金について>
5,000投稿までは1投稿につき1000ポイント(1000円分)を、5,001投稿から20,000投稿までは1投稿につき100ポイント(100円分)を、株式会社Tポイント・ジャパン(以下、当社)が拠出し、寄付します。 ※お持ちのTカードから、Tポイントは減算(引き落とし)されません。寄付金の上限は700万ポイント(700万円分)とします。 ※キャンペーン開始当初、寄付の上限を500万ポイント(500万円分)としていましたが、投稿を多数いただいている状況から、寄付金の上限額を700万ポイント(700万円分)に増額させていただきました。 増額した200万ポイント(200万円分)については、1投稿あたり100ポイント(100円分)の寄付とさせていただきます。何卒ご理解ください。 1投稿あたりの寄付額の変更は5001投稿目より適用させていただきます。また、増額した200万ポイント(200万円分)は、東北の子どもたちが「学び」や「楽しさ」を感じることができるイベントの実施にあてさせていただく予定です。 詳細については内容が決定次第サイト上でご報告させていただきます。

出典 http://tsite.jp

あなたの笑顔が復興の力になるというのは嬉しいですね。
InstagramもTwitterも、ペットの写真を投稿されている方が多いようです♡

笑顔のもと

梨ネットがすっぽり♡

「ふっ」と笑ってしまうヅラ姿!!

「笑う門には福来る」

被災地の人も笑顔になれる写真ばかり。

無条件で笑顔になれるペットの写真は、今もなお、被災地で暮らしている方たちも笑顔になることができるのではないでしょうか。

<寄付先について>
500万ポイント(500万円分)の寄付先について:Tポイントでは2011年より、東日本大震災 被災地各所に4つの児童館や遊び場を建設してきました。現在は福島県南相馬市に子どもたちが笑顔で遊べるインドアパークを「みんなの遊び場プロジェクト in 南相馬」にて建設中です。 寄付は当該プロジェクトに行わせていただきます。詳細についてはこちらをご覧ください。200万ポイント(200万円分)の寄付先について: 東北の子どもたちが「学び」や「楽しさ」を感じることができるイベントの実施にあてさせていただく予定です。 詳細については内容が決定次第サイト上でご報告させていただきます。

出典 http://tsite.jp

<注意事項>
※投稿が、25,000を超えた場合でも寄付上限額(700万円分)に変更はございません。
※何卒ご理解ください。お1人様何回でも参加(投稿)いただけます。

出典 http://tsite.jp

こちらのキャンペーンは3/1~3/15まで行われており、お1人様何回でも投稿することが出来るそうです。一人ひとりの力は微力でも、多くの人が参加することで、大きな寄付をすることが出来ますので、3/15までの期間中に、笑顔溢れる投稿をしてみてはいかがでしょうか。

こちらの記事も読まれています。

この記事を書いたユーザー

nano このユーザーの他の記事を見る

話題作りが出来るような新鮮な情報を発信していきます。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス