本物の宝石のように美しい宝石石鹸『サボンジェム(Savons Gemme)』をご存じですか?美容家ドミニク・ノヴァク(女性)によって開発された、まさに芸術品と呼べる石鹸です。限定品ですがミニサイズもあり、ちょっとしたプレゼントにぴったりです!

まるで本物の宝石!

出典 http://www.jewelsoap.jp

この美しいアメジスのかたまりは、宝石ではなく石鹸です。愛と香水の国フランスでインスピレーションを受けたドミニク氏が、180工程ものステップを経てサボンジェムを開発しました。本当に美しい、宝石の原石のようなデザインの石鹸です。

石鹸の香りも素晴らしい

出典 https://www.facebook.com

見た目の美しさだけではなく、石鹸ですから香りにもこだわっています。たとえば画像の「ローズクォーツ」は野バラやスズランといったお花の香り。店頭では匂いをかがせてもらえるので、自分の好きな香りで選ぶのも楽しいです。また、石鹸の主成分は天然素材なので、お子様でも安心して使えます。

主成分は自然由来の原料です

Licensed by gettyimages ®

主な原料は植物性グリセリン、ビタミン、オーガニックオイル(オリーブオイル、ホホバオイル、スイートアーモンドオイル)、直物エキスアロエベラ、キンセンカ、ラベンダー、カモミールなど。
さらに欧米でのアレルギーテストにおいてアレルギーフリーを確認、フランスの研究所で皮膚科医によるテスト済みです。動物実験も実施せず、色素も法廷色素。家族全員、安心して使えます。

プレゼントにぴったり!

出典 http://iconosquare.com

プレゼントにぴったりのミニサイズや、ギフトボックスもあります。クリスマスやバレンタイン、ホワイトデーなどのイベントシーズンは特別包装もあるようなので要チェック!

色んな種類があります

出典 http://www.jewelsoap.jp

様々なカラーがあり、石鹸なので男性へのプレゼントにも使えそうですね。ちなみに左から右へ順に
アメジスト、ローズクォーツ、アルバトールオリエンタル、ブルーアゲート、
ブラックオニキス、サファイア、ラピスラズリ、ファイアーオパール、
アズライトマラカイト、ガーネット、ターコイズ、ジェイド、
ブラックオパール、マーブル、グリーンガーネット
です。

さらにミニサイズも!

さらに、大丸東京店のサボンジェム店舗ではミニミニサイズの「ベイビージェム」が販売中です!小さくてお試しサイズに良いですし、ちょっとしたプレゼントにもいいサイズと価格です。

なお、サボンジェムは使っていく過程でも濁ることなくこの宝石のような模様や色を保っており、最後まで楽しめるそうです。泡立てネットを使えばもこもこふわふわの泡がたっぷりできるとか!きれいなだけでなく、石鹸としても充実しています。

直営店は大丸東京店のみ!

取扱店は全国にいくつかありますが、直営店は大丸東京店のみ。大丸はJR「東京駅」八重洲北口改札を出てすぐに入口があります。お店は9階にあり、迷っていたら店員さんが丁寧におすすめしてくれました。

出典撮影:蜜

さっそく買いに行ってみました。親切な店員さんと相談しながら「ブルーアゲート」に決めました。店頭にパンフレットもあるので、宝石の意味や香りを確かめながら選ぶことができます。

石鹸なので自分でカットもできます

サボンジェムは石鹸なのでカットができます。違う種類を友達と一緒に買って、半分こ…なんてこともできますね。きれいにカットできるかは腕次第ですが、断面もきれいだそうですよ!

身近に宝石と香りを感じられます

出典 https://twitter.com

宝石を見るとワクワクするのは人類のサガ!バスルームにこんな石鹸があったら毎日楽しい気分になれそうです。取扱店に遠い方もオンラインショップがあるので要チェック!とても素敵な宝石石鹸『サボンジェム』、自分へのご褒美にも、プレゼントにも、ぜひ検討してみてくださいね。

この記事を書いたユーザー

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス