出典 https://studysapuri.jp

”みんなのTweet研究会”では、同世代のTweet内容をデータ分析のエキスパート企業さんと一緒に分析し、頻出したキーワードを元に大学生ライターが記事にしていきます!

今回、私が注目した頻出ワードは「彼氏」。みんなお出かけしたりしていて楽しそうだな〜とツイートを眺めていると、あることに気がつきました。
----------------------------------------
!みんな、彼氏の呼び方が違う!
----------------------------------------
ということで、最近のTwitter利用者の十人十色の「彼氏の呼称」についてまとめてみました。

「ムカつく彼氏の呼称ランキング」1位にもなった「かれぴっぴ」

そもそも、「ムカつく彼氏の呼称ランキング」というものがネットで話題になっているのをみなさんはご存知ですか?

気になるランキングの1位は「かれぴっぴ」!


Twitterでもこの呼び方をしている女の子がたくさんいました(笑)知り合いと直接話しているときに「かれぴっぴ」発言された時には、私は我慢できず吹き出して笑ってしまいました! かれぴっぴってなんだよ! 彼氏じゃだめなのかよ!!
かれぴっぴの「かれ」は彼氏のことだと思いますが、「ぴっぴ」とはいったいどこからやってきたのか……。調べてみると、「ぴっぴ」はただ語呂がよくてなんとなく可愛かったからついただけなようです。(諸説あり)

「かれぴっぴ」の進化版

「かれぴっぴ」という面白いワードを知った私は、早速友だちに報告。すると、
友「かれぴっぴはもう古いよ。彼ぴぴって言うんだよ」
ちょっと短くなっている(笑)

人によっては「ぴ」のみで呼んでいる人もいるらしいですよ。

「かれぴっぴ」も日々進化(?)を遂げている模様……。

衝撃の別れたくなっちゃった彼氏の呼び方は?!

「かれぴっぴ」の派生語に「別れる寸前の彼氏」という意味の言葉があることが判明!

それはずばり!「ごみぴっぴ」

ひどすぎるよ!!!!www
いらなくなっちゃった彼氏なので「ごみぴっぴ」だそう。男性諸君、彼女がとつぜん「ごみぴっぴ」だなんて言い出したら注意が必要ですよ……(笑)

「かれぴっぴ」を上回るツワモノ「お彼」の登場!!

最近、「かれぴっぴ」を上回る、ムカつく彼氏の呼称が登場したらしいです。
それが「お彼」。

どうしても「彼」になにかつけたくなっちゃうんですね。心なしか「かれぴっぴ」より硬派な気もしますが(笑) いじり方のセンスは、「かれぴっぴ」と同レベルですね。

みなさんはいかがでしょうか?!
ちなみに他にも、みんなのTweetには「だぁ」となんだか甘えん坊な呼び方や、「相方」とお笑い芸人か?と思わずつっこんでしまいたくなる呼称がたくさんありました。
彼氏本人につかっているのかは不明ですが、たまには違った呼び名をしてみるのも、新鮮かも?!

大学生ライター

出典 https://studysapuri.jp

梅山 美緒 
「普通じゃないが普通です」がモットーの日本大学芸術学部文芸学科生。三度の飯より3匹の愛猫と戯れることが大好きで、年齢=ディズニー歴の年パス保持者。4月からデザインと編集の仕事をする予定です!

この記事を書いたユーザー

スタディサプリ放課後版! このユーザーの他の記事を見る

高校生ライフや大学受験に関するニュースやコラムを配信するサイトです。進路選びや大学受験を応援します。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス