ダイエット、健康維持法で実践されている半身浴、時間をたくさんかけ入浴する方も沢山います。

時間が長いほど気になってくるのが熱さ、時間。

それをさっくり乗り切れる半身浴中の時間活用法を伝授。

人の体は60%以上が水分。半身浴をしてみれば水分を入れ替えて、不要なものを出すデトックス効果が。

注意事項はしっかり水のペットボトルを持ち込むことと、半身浴中は必ず飲みましょう。

用意するものは紙、ペン、お気に入りの入浴剤 半身浴のデトックス効果をしっかり利用し、心のデトックスをして下さい。

そしてまず気に入った入浴剤を入れましょう。

半身浴中は自分が今何でストレスを感じるのか、すべてかきましょう。 お仕事がうまくいかなかったり、恋人と喧嘩をした等です。

書き出しただけでだいぶすっきりしてきますが、原因がわかったら改善法も考えてください。

お風呂を出たときは心のデトックス完了となります。


美意識を高めたかれば、用意するものは美容雑誌、マスク、アロマエッセンス 忙しさにかまけ肌の手入れも手加減してしまうときがあり、そうしたときは美容雑誌を読むことが大事。

ラベンダーなど好きなアロマを入れて、お風呂でできるホットマスクを。 そして美容雑誌を端から読みつくしてください。

美容雑誌は最新のものがよくて、お風呂でよれよれになってしまいますから、気になったページはしっかり切り取りましょう。

本気でダイエットしたければ、用意するものはアミノ酸ドリンク、マッサージ用コロコロ、燃焼系の入浴剤 本当にダイエットしたいとき毎日の入浴で活用してください。

まず入浴30分前にアミノ酸ドリンクを飲みますが、アミノ酸は脂肪燃焼効果が出るまで時間がかかります。

燃焼系の入浴剤を入れて、半身浴中はマッサージ用コロコロを使って、足裏から丁寧に転がしましょう。

この方法ならとても汗をかきますから、水分補給は必須。入浴後はすこし休んで汗を出し切ってください。

この記事を書いたユーザー

fea このユーザーの他の記事を見る

SOHO

得意ジャンル
  • 美容、健康

権利侵害申告はこちら