友人とトレードをしたものはしっかり返しましょう。

料理していてガスを利用することは多いでしょうが、料理を温めるだけならガスよりレンジがいいです。

ガスを1分間利用するより、レンジ1分間利用した使用料金はレンジのほうが安いのです。

ガスならなかなか温まらないですが、レンジのほうが短時間で温められます。

財布をなくしたら

大事なものがたくさんまとめてある財布をなくしてしまったら、できるだけなくさない方がいいですが、最初から知識を持っていれば冷静な対処ができます。

まず心配になってくるのは悪用されることであり、財布をなくしたことに気が付くと、以下のことをは早く対処して下さい。

クレジットカードを凍結。 再発行は電話で24時間応対してくれます。

無料再発行までしてくれますが2週間ほどかかることがほとんど。

銀行口座も凍結。 銀行も口座凍結は24時間電話応対しているところがほとんどで、再発行は銀行に行く必要が。

その時、身分証明書。 通帳、手数料が必要。

念のため電話で必要なものを確認してください。

私は何度か足りないものがあって2度手間に。 忘れがちですが、公共料金引き落としをしていた時は自分で変更手続きが必要に。

それぞれ凍結されるときの詳細は利用している会社、銀行のサイトをチェックを。

最寄りの警察署あるいは交番に紛失届を出して下しさい。

この記事を書いたユーザー

fea このユーザーの他の記事を見る

SOHO

得意ジャンル
  • 美容、健康

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス