ダイエット、エクササイズは一人でやっても続きませんが、子がいる場合、時間の余裕がなかったりします。

お父さん、お母さんは体がだんだんかたくなって、前屈をするのもやっとという方が多いです。

ですが、子供は筋肉、関節は柔らかく、大人以上に楽にやってのけます。

ですが、そうした子も毎日続けなければ小学生ぐらいから硬くなって、大人と同じぐらいしか曲がらなかったりします。

ですので、スキンシップをとって、ストレッチを楽しくすることが大事。

スキンシップをとってもそれだけではもったいなく、お姫様抱っこしてみましょう。

そのまま横に動かし遊びます。

実はこれをすることで、肩、足、腹周りに効果が。 小さく揺らさず体全体で揺らすのが大事。 子が大きく抱っこできなければ、一緒にランニング。

これは外に出てしますから、自然と外のいい空気をすえて体の中をリフレッシュ。

そして一緒に走ってみれば共通の目的ができ、話がしやすくなります。



一緒に汗を流しましょう


スキンシップをとってもそれだけではもったいなく、お姫様抱っこしてみましょう。

そのまま横に動かし遊びます。

実はこれをすることで、肩、足、腹周りに効果が。

小さく揺らさず体全体で揺らすのが大事。 子が大きく抱っこできなければ、一緒にランニング。これは外に出てしますから、自然と外のいい空気をすえて体の中をリフレッシュ。

そして一緒に走ってみれば共通の目的ができ、話がしやすくなります。

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