私の美容法

最近女性以外に男性も美肌に興味がある方も増えていますが、私がしている美肌の方法を紹介。

細かく泡立てた洗顔で顔を優しく洗いますが、このとき手を顔の直接ごしごしするのではなく、手が触れるかどうかぐらいの感じで顔を洗います。

洗顔料が顔に残らないようしっかり水で洗い流し、寒い時期つらいかもしれないですが、なるべく水で洗ってください。

顔が引き締まるような感じになります。

綺麗にあらい流したら、化粧水、美容液、乳液などを塗りましょう。

このとき化粧水なども冷やしたものを利用してみればいいです。

塗ったら、顔全体を手で10秒ほどしみこませるような感じで抑えてください。

私はこうしたことを実践したら、肌が引き締まり、毛穴も目立たなくなり、化粧ノリもよくなりました。

肌を触った感じも、前はぶつぶつ感があったのですが、さらっとした感じに変わりました。

洗顔は風呂に入った時にしてみれば、毛穴が開き汚れがしっかり落ちます。

お風呂上りに一回水で顔を軽く流したら、化粧水などを使ってください。

朝洗顔料を使わないで冷たい水で顔を洗い流すだけでもいいでしょう。

毛穴ケアには

年齢を重ねれば、顔の毛穴もとても気になってきます。

毛穴ケアをしたいと思っていた時、私はある場所で1週間モニターを勧められ、使ってみてとても気に入りました。

それ以来購入しつかってます。

私が持っているものは角栓モードや毛穴モード、フェイスラインモードとあり、角栓モードと毛穴モードぐらいしか使わず、この2つの機能があれば十分です。

フェイスラインモードは細かな振動を与えて、フェイスラインを引き締める効果が。

ですが私はそれほど利用してなくて、効果を感じたことがなかったです。

角栓モードは黒ずんでいる毛穴にあててみれば黒ずみが消えて、原理はわからないですが、私は効果を感じてます。

毛穴モードは毛穴ケアで、少しずつ毛穴が目立たなくなる気がします。

この記事を書いたユーザー

fea このユーザーの他の記事を見る

SOHO

得意ジャンル
  • 美容、健康

権利侵害申告はこちら