棒状だという点以外、レーズンのデニッシュの特に変哲のない仕様ですが、何となく手にした物件。


外装全景

白地にブドウ絵柄でどことなく高級感あるパッケージ。発酵バターというのを使用してるそうですが、その内容については未知。


栄養成分等

熱量407kcal、ナトリウム190mg(食塩相当量0.48g)、脂質25.8g。デニッシュなので結構な熱量ですし、脂もこれまた多い。


ブツ(表裏・大きさ)

スティックです。結構長いですな。


ブツ(端・アップ・縦図)

寄ってみるとシュガー粒が目立ちます。


ブツ(内部)

中は特に変わった点ありません。


食べてみました

かなりネチャネチャするガワをつまむようにして食ってみますと…、見たまんまの甘デニッシュパンですなあ。ストレートに砂糖の甘さが来ますね。レーズンに関しては、意識すれば感じ取れるかなといった程度で、あくまで甘物件です。ダダ甘ではないが。

生地は外側が割とハードタイプで、サクサクというよりザクザクといった感じ。個人的には楽しい食感です。パンというかちょっとクッキー寄りかもしれません。総じて、仕様、見栄え、実際のお味ともども、実に王道的で普通に甘ウマいシュガーデニッシュでした。



この記事を書いたユーザー

ふじつぼだんき このユーザーの他の記事を見る

パン、お菓子、B級中心の映画、音楽等々についてグダグダ語ります。バンドではドラム。ブログは http://blog.livedoor.jp/fujitsubodanki/

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス