群馬県高崎市に「ジョジョの奇妙な冒険」が好き過ぎるラーメン屋さんがあると話題を呼んでいます。お店の名前は「麺屋承太郎」。名前をジョジョの登場人物にしただけではなく、お店の中もジョジョ愛に溢れています。

外観はこんな感じ

出典 https://twitter.com

お店の名前「承太郎」は「ジョジョの奇妙な冒険」第3部主人公の空条承太郎からとったものですね。

フィギュアも置いてあります

出典 https://twitter.com

お店の名前となった空条承太郎のフィギュアとパシャり。店内にはフィギュアだけではなく、ジョジョにまつわる様々なものが置かれています。

出典 https://twitter.com

お肉も柔らかそうでとても美味しそうですね。

ラー油もジョジョ絡み

出典 https://twitter.com

第3部に登場するモハメド・アヴドゥルのスタンド「マジシャンズ・レッド」からもじった特製ラー油。その名も「魔術師の赤」。

ファンなら思わずクスッとするものが沢山

店内には特製ラー油「魔術師の赤」のようにファンなら思わずクスッとしたり、にやけてしまうものがたくさんあります。

もちろんメニューもジョジョです。

出典 https://twitter.com

お店の名前にもなっている「承太郎」から承太郎のスタンド「スター・プラチナ」を漢字で表した「白金」など、メニューもジョジョ尽くしですね。

ファンもラーメン好きも満足

ジョジョファンなら一度は行ってみたいお店No.1と言っても過言ではない「麺屋承太郎」。しかし、ただジョジョを前面に押し出したお店ではなく、ラーメンもとても美味しいようです。ジョジョ好きもラーメン好きも注目のお店です。

この記事を書いたユーザー

はなまる このユーザーの他の記事を見る

長野県出身の30代2児の父。ゲーム、アニメ、マンガ、スポーツ、夢の国が好きです。
時事ネタやエンタメ、サブカルからオタクネタまで自分が気になったことを発信していきたいと思います。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス