以前、同社の似たような物件とか、某ヤマザキ社のたまごパンとかをネタにしましたが
(末尾リンクご参照)、今度のはくせになるそうです。


外装全景

肝心の商品名が値引きシールで隠れてます。この貼り方はあかんでしょ…と言いつつ買っとるが。一応台紙も入ってますけど、中身はゴチャッとなってまして、特に意味はないようですな。


栄養成分等

熱量70kcal、食塩相当量0.14g、脂質3.0g。1個当りの数値です。一袋だとこの5倍でして、菓子パンとして普通クラスですかね。


ブツ(表裏・大きさ)

実にプレーンな表。フジパンのFの字の焼き印を付けてもヨイかもです。裏はたまごクッキー風ですか。


ブツ(横とか)

饅頭ちっくな横顔。


ブツ(内部)

中は素。


食べてみました

いただきますと…、うん、モロにたまご味ですなあ。食感としてはパンとソフトクッキーの中間って感じ。しなやかながらタイトさも併せ持つという、なかなか絶妙な仕上がりです。カントリーマアムなんかに近いかな。

たまごもの特有というか、ほんのり優し気甘みで万人受けするタイプですね。クセになるまでかどうかは何とも言えませんが、若者にはウケるようでウチの娘も息子もパクパクいってました。まあ、普通に甘美味しいおやつパンってところでしょうか。




この記事を書いたユーザー

ふじつぼだんき このユーザーの他の記事を見る

パン、お菓子、B級中心の映画、音楽等々についてグダグダ語ります。バンドではドラム。ブログは http://blog.livedoor.jp/fujitsubodanki/

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス