マッチング時のLP差が激しい時が増えた

スト5なんですが、3月に入ってからカジュアルマッチやランクマッチでマッチングする相手がどう考えてもLP(リーグポイント)と言う強さのバロメータを表す数値がかみ合わないマッチングが増えたような気がします・・・

なぜかLPにして2000(約100勝差以上)も離れているプレーヤーとも稀に当たります。

かと言えば…明らかにLPが下のクラスと当たることも増えました。

勝てる相手に勝って圧倒的な相手に負けてLPを移動させている状況が続いております(笑)

考えられる現象

これは予測なんですが、マッチングの検索方式が出来る限り近いLP帯で検索はしているものの、もしも一致しなければそれ以外のプレーヤーとマッチングさせるような方式を取っているからではないでしょうか?

以前いつまでたってもマッチングしない不具合を改善するために検索方式を変更したのかも知れません。

同じLP帯域とマッチングしたかと思えば外国アカウント(おそらく海外プレーヤー)
回線状態が5でもヒットしてきます。

なんかもう滅茶苦茶なんですが・・・

切断対策と同時にマッチング精度の改善も優先課題

なお、最近になってランクマッチでの故意の切断により敗北時にLPのマイナスをなしにしているプレーヤー(いわゆる切断プレーヤー)へのペナルティが発表されました。

切断率80%以上って相当な確信犯だと思うのですが、50%以上でも良い気がしませんか・・・
現状のこのマッチングの精度ですと、プレーヤーのイライラも増えていくので、マッチング周りは本気で改善してもらいたいところです。

この記事を書いたユーザー

ニャタロはまぞん このユーザーの他の記事を見る

アメブロ勢です。
主にアメブロとXdomainサイトで記事を書いていますが
それっぽいコンテンツはまれにスポットライティングします。

http://ameblo.jp/zonbie0330ex/

得意ジャンル
  • インターネット
  • おでかけ
  • ゲーム
  • エンタメ

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス