2014年に「虫が入っている」という報告を受け自主回収を行った、ペヤングソース焼きそば。ぺヤングファンは世の中に大勢いることが、この件で改めてよくわかった出来事でした。


みんなに愛される「ぺヤング」!

出典 http://tono.hatenablog.com

2015年6月8日に販売を再開すると、そのニュースはすぐに話題となりました。あまりの人気に関東1都6県以外の発売を7月以降に遅らせるという事態に陥ったというぺヤング。

2015年6月に復活し、現在販売前と同じかそれ以上の熱い支持を受けているまるか食品。そのまるかが、あのぺヤングの姉妹品を3月14日に発売することになったのです。

その名も「ペヨング」!

出典 http://www.yukawanet.com

「ペヤング ソースやきそば」そっくりの「ペヨング ソースやきそば」が今月14日、全国で販売されます。麺の量を減らした廉価版。従来品は希望小売価格170円(税別)。姉妹品はオープン価格ということで、ドラッグストアやディスカウントショップが特売品として扱いやすくするという戦略です。

韓ドラに出てきそう!

確かに、ペ・ヨンジョンを思い出させるネーミング!

お~、ヨン様!

ご本人は、知らないでしょう。(笑)

妹も食べてみたい

妹分・・・期待しましょう!

純正なんだ!

まがい品かと思わせる戦略がうまい!

バチモン臭なのに公式というのがいい!

そこが、面白くていいです。

ペヨングと聞いて・・・

爆笑

ペ4ング!

うまい!

姉なのか兄なのか・・・

そこ大事!

「ぺヤング」の名前の由来は?

出典 http://illpop.com

「ペヤング」は「ペア」と「ヤング」が語源となっていて、若いカップルに1つのものを2人で仲良く食べてもらいたいという思いが込められている。
ペヤングブランドが販売開始された1973年当時は袋麺に比べてカップ麺はまだ高価な食べ物であったことが命名の由来となっている。

出典 http://moto-neta.com

インパクトのあるネーミングを考えたのです。

すでに、「ペヨング」は通常の新商品の5倍は注文が来ているというからその反響のすごさを物語っています。

「ぺヤング」という名前の発想も面白いですが、「ペヨング」という姉妹品を出すあたり、まるか食品の楽しいセンスが感じられます。新しい味の「ペヨング」が楽しみですね。

この記事を書いたユーザー

うー このユーザーの他の記事を見る

東京が好きで、昭和が好きで、古い日本のドラマも好きで、カフェが好き。
忘れられかけている遠い記憶のことを掘り起こしています。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス