最近自分の中でブログに対する印象が変わって、ブログを書くことが楽しみになってきていることに気づいた。これははぎの性格を知っている人からするとかなり驚くべきことだと思う。はぎは自他共に認める熱しやすく冷めやすい性格の持ち主なのでこんなにブログが続くことが珍しい。ブログを初めて一週間くらい経つかな、こんなに続いているのは自分でも驚きだ。これまでホームページやブログを立ち上げては放置の繰り返しだったのに・・・。ホームページを運用するため、ブログを書くためにしていたこれまでと違い、今回は情報発信するための手段として使っているので抵抗なく楽しみながらできているんじゃないかと思っている。だから次はどんなネタをどういう風に書いてやろうかとか色々考えるのが非常に楽しい。楽しいから続く。続くからまた新しい発見がある。発見があるから楽しい。今まさに最高のスパイラルにはまってる思う。この最高のスパイラルを引き起こすきっかけになったのは、ドラえもんみたいな人のおかげだ。あるときふと「あの人今頃何してるんだろう」と思って検索したのが始まりだった。ドラエモンみたいな人は一度自分で会社を立ち上げていろんな事業をして派手にやったあと、ある原因で刑務所に入ることになった。出所してからはゼロからのスタートのはず。それなのにそのドリエモンは今すでに新しい会社を立ち上げ、興味あることで事業を起こしどんどん会社を増やしてガンガン稼いでいる。ブログもしていて、ブログだけでも驚くような金額を稼いでいるようだ。幸いにもこれまで一度もリセットするようなことがなかったはぎより、一旦ゼロになりそこから再スタートしたホリエモンのほうが明らかに色々やっている。そして彼のしていることをネットで読むほどに面白そうでわくわくしてくる。そこで思った。じゃぁいっそのこと彼の真似をしたらいいんじゃないかと。すぐ取り掛かれることといったら情報の発信だった。ホリエモンはブログで情報を発信していたので、まずはそれを真似するためにブログを始めてみた。その結果はすでに書いた通り色んな発見や成果があって今は楽しみながらブログを更新している。きっとこれからも続いていくだろう。飽き性のはぎがこんなにも楽しみながら続けていけるのは本当に凄い。学生の頃からことあるごとに感じていた「何かがしたい」という欲求。それを満たすものがようやく見つかったのかなと思っている今日この頃です。なんだかようやく自分の中で何かがスタートしたような気がします。何か自分もしてみたいわくわくしたい、新しい何かがほしいという人は試しにホリエモンのメルマガを一ヶ月だけでも購読してみるといいかもしれません。はぎはそれで随分刺激をもらってます。

この記事を書いたユーザー

hagi2016 このユーザーの他の記事を見る

気紛れゆえアップする日記に温度差があると思いますがそれは愛嬌として暖かい目で読んでもらえたら幸いです。

得意ジャンル
  • 社会問題
  • ライフハック
  • カルチャー

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス