乾燥肌なので毎年保湿クリームが手放せないようなかたは、そもそもその乾燥肌の原因を考えているでしょうか。

乾燥してしまうのは体質と感じている方もいますが、実際はかゆみを起こしている乾燥肌の原因が生活の中にあったりします。

そして、肘から手首までかゆみがあったり、同じ部分起こりを感じるということはありませんか。

肩甲骨の回り、ひざしたの肌のかゆみを感じたりしないでしょうか。

こうした症状を訴えている方が増えています。

そして、肌のかゆみの原因に、その部分の肌が不健康な状況にあったりすることがあり、こうしたことは肌のその部分に正常に血液がまわらないで、代謝が活発にならないということです。

そして、冬の乾燥が重なり、肌のトラブルが起きて、乾燥してきてかゆみが生じてしまいます。

そして、スマートホンなどは手首から先を動かして肘から手首をあまり動かさないです。       

肘から手首は手を支えるところですから、長時間筋肉を緊張させておくことがあって、筋肉がこってしまって血流が悪くなってかゆみが生まれてきます。

そして、電車ではスマートホンに夢中で姿勢が悪くなっている方もいたりしますが、こうしたことは特定の場所の血行不良を引き起こしてしまいます。

この記事を書いたユーザー

fea このユーザーの他の記事を見る

SOHO

得意ジャンル
  • 美容、健康

権利侵害申告はこちら