同店パン棚にて新作っぽいこれを発見し、取り急ぎ買ってみました。


外装全景

ブラウン基調の落ち着いた感じのパッケージです。焼きは遠赤外線と熱風でこんがりだとのこと。焼き鳥みたいですな。クリームにはわたぼく牛乳が入ってるそうです。前にもわたぼくものをネタにしたことがあったが、いつのどれやったかすっかり忘却ですわ。


栄養成分等

熱量260kcal、ナトリウム226mg(食塩相当量0.57g)、脂質5.2g。脂もさることながら、あんぱんにしては熱も結構低いですかね。直焼き効果か…。製造はヤマザキです。


ブツ(表裏・大きさ)

中央部にポッカリ大きい穴が開いてますが、ホイップを見せるためでしょか。裏も中心に餡がちょっと見えてますな。


ブツ(横・アップ)

もち食感とのことですが、見た感じも触感もあまりそうではないが…。むしろハードピールという感じ。


ブツ(内部)

上手いこと割れずにホイップが偏ってしまいました。白さが眩いですなあ。わたぼく効果か…。


食べてみました

実食しますと…、やっぱし生地はもちっとしてません。外皮はもとより、中も結構ドライ寄りの仕上がりかと思いますなあ。熱風吹き付け過ぎたんかね…。ちょっとあんぱんの生地には向いてないかなあ、と愚考されましたですな。

具は餡とホイップのW甘みなんですけど、甘さ自体はさほど強烈なものではない。控え目とまでは言わんけど、特にホイップなんかは後味も割とスッキリしてますし、スムースで万人受けしそうな感じですね。ま、生地がちょっとどうかなってな点はあったものの、総じてみればごく普通にウマい一品でした。


この記事を書いたユーザー

ふじつぼだんき このユーザーの他の記事を見る

パン、お菓子、B級中心の映画、音楽等々についてグダグダ語ります。バンドではドラム。ブログは http://blog.livedoor.jp/fujitsubodanki/

権利侵害申告はこちら