学生時代、運動部に入っていた皆さん。こんな経験ありませんでしたか?

「学生時代、運動部に入っていた人あるあるー!」
・部活の道具を使った、ちょっとかっこいい仕草を考えてみる。
・プロの選手の見せたワザや、漫画の必殺技を真似してみる。
・新しいルールを作って、ミニゲームを始める。そしてミニゲームのほうが楽しくなる。

出典 http://grapee.jp

そんな“スポーツ経験者なら思わずマネしたくなる動画”が公開されました!「ダイジェスト版」の動画は140万回の再生数を記録するなど、話題となっています…!

■ダイジェスト「部活ワザ選手権」

出典 YouTube

思わずマネしてみたくなる“部活ワザ”ムービーは、明治『ザバスミルク グレープフルーツ風味』のスペシャルウェブサイト『部活ワザ選手権』にある、バスケやゴルフ、野球などのスポーツ小ワザ動画10本。運動部OBたちが“部活ワザ”に挑戦しています。
チャレンジしている運動部OBには、お笑い芸人のコロコロチキチキペッパーズの2人(元サッカー部 ナダルさん/元野球部 西野創人さん)とSKE48・山内鈴蘭さん(元ゴルフ少女)も登場。

出典 http://getnews.jp

コロチキの二人や、らんらんも、元運動部ということだけあり、おバカでキュートな、見ごたえたっぷりのプレイを披露していますよ!

ちなみに、ダイジェスト動画のBGMは、大事MANブラザーズの「くじけるな Happy」。ボーカルの立川俊之さんは元野球部と、音楽まで元運動部にこだわったそう。

出典 http://a-mp.jp

起用する音楽にも「元運動部」にこだわっていたんですね…w

コロチキ、卓球ネタを超える!?新ネタ披露

優勝を勝ち取った『キングオブコント2015』で話題になった、あの“卓球ネタ”の進化形「ラケット1本ダブルス」は要必見。1本のラケットを交互に使う、息のあったコンビ芸を披露している。

出典 http://www.oricon.co.jp

ナダルさんの困り顔と西野さんの「サァー!」の決まり具合に思わず笑いがこぼれます。笑

■ラケット一本ダブルス

出典 YouTube

ナダルさんが持っているラケットが・・・。進化した新ネタはココからチェック♪

らんらんもキュートな部活ワザに挑戦!

SKE48で活躍中の『らんらん』こと山内鈴蘭さんも、得意のゴルフで部活ワザを披露!

出典 http://grapee.jp

さすが、アイドル。披露したワザも可愛くて格好良い…!Twitterでも大盛り上がりですw

■アイドルショット

出典 YouTube

ドライバーをスタンドマイクに見立て、踊りだすらんらん。そこからの・・・

■なんでもゴルフ

出典 YouTube

バナナやピコピコハンマーなど様々なアイテムでゴルフに挑戦!え!あのアイテムってこんなに飛ぶんだ!?笑

「部活ワザ」に挑戦する猛者も発見!…これはズルい!(笑)

挑戦した部活ワザ動画は、リフティングしながら服を脱ぐ、「リフティング着替え」。驚きの結末に、その手があったか!と爆笑してしまいました。2つご紹介します!

出典 YouTube

出典 YouTube

動画の本編はコチラ。

おバカだけどついついマネしたくなってしまう「部活ワザ」の数々。これらを観ると、運動部時代の休み時間を思い出して、カラダを動かしてみたくなったのでは?

部活ワザ、「きみにできるかな?」

この記事を書いたユーザー

asiaman このユーザーの他の記事を見る

ネットニュースなどを中心にライターとして活動中。プラチナライターとして記事を執筆させていただいております。もしよければほかの記事もご覧ください。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス