プチプラなのに実力もあり、デザイン性も高いことで日本でも人気の韓国コスメ・エチュードハウス。
新商品が出るたび話題になり、新たなブームとなることも少なくありません。

そんなエチュードハウスから新たに登場したアイテムは、通称"眉ティント"
一体どんなアイテムなのか、ご紹介します。

アイブロウの概念が覆るかも…!?

アイブロウと言うと、眉ペンシルや眉マスカラなどで描いて仕上げるのが一般的。
最近では種類豊富なアイテムが発売されていて、自分の使いやすいものも見つけやすくなっています。

そんなアイブロウの概念が覆るかもしれないエチュードハウスのアイブロウの新アイテムに注目!

My Brows Gel Tint

価格:8,500ウォン

通称"眉ティント"と呼ばれているこちらのアイブロウ。
一見、他と変わらないアイブロウアイテムにも見えますが、このアイテムは使い方にすごく特徴があってとにかく斬新なんです。

1. 眉を描きます

ジェルティント状の液体を、眉を描く要領でのせていきます。この時点では理想としている色よりかなり濃く感じると思いますが、これで大丈夫です。

2. 2時間ほど待ちます

眉が描けたら、この状態で2時間ほど待ちます。最初は液状ですが、パックのように次第に固まっていきます

3. 剥がします

剥がす…!?と驚くかもしれませんが、描いた眉の部分をペリペリと剥がしていきます。

4. 完成

剥がすと、自然な色が眉についています。これで眉メイクの完成!
ブラウン・ライトブラウン・グレーブラウンの3色があるので、自分に合う色をセレクトして。

カラーイメージでよりわかりやすく

上から、ブラウン・ライトブラウン・グレーブラウン。
ジェルティントでは完成後の色のイメージがつきにくいですが、この画像を見るとおおよその完成イメージがつくとおもいます。

韓国女子の間でも人気が広がっています

やはり現地の女子に支持されてこそ人気となるコスメ。インスタを見てみると、その実力の虜になっている人が続出しています。

색도 너무이쁘다.

出典 https://www.instagram.com

《日本語訳》
色も本当にキレイ

이건 진짜 최고인 것 같아요.

出典 https://www.instagram.com

《日本語訳》
これは本当に最高だと思う。

이거뭐야 라는 말이 나오는 착색력👍🏻

出典 https://www.instagram.com

《日本語訳》
これ何という言葉が出てくる着色力👍🏻

이건 혁명이얌!

出典 https://www.instagram.com

《日本語訳》
これは革命だ!

日本未発売なので韓国に行ったらマストバイ♩

実は、日本未発売(2016/3/3現在)のこのアイテム。
でも韓国で発売されて人気となった商品が続々と日本に上陸しているので、"眉ティント"も日本上陸が待たれます。

それまでは、韓国旅行に行った時にお店をチェックしてみたり、行く友達にお願いしたりしてください♩

こちらの記事も読まれています

この記事を書いたユーザー

milkteagirl このユーザーの他の記事を見る

by.S公式ライター。プチプラ高見えファッション、K-POP(2PMの大ファン♡)、韓国グルメ&トレンドなどを中心に書いています♩

得意ジャンル
  • 音楽
  • 海外旅行
  • グルメ
  • 美容、健康
  • ファッション

権利侵害申告はこちら