夫婦になれば必ずや発生する「夜の営み」。一般的には夫のほうが誘う場合が多いように思いますが、夫からすると「ときには妻からアプローチしてくれればいいな~」と思う日もあるのかも。 ということで、既婚男性100人に「こんな誘われ方なら嬉しい!」という、妻の夜のお誘いについて聞いてみました。

セクシーな下着やネグリジェで誘ってほしい

ベタだけど、「セクシーな下着やコスチュームで誘ってくれると嬉しい」という意見がかなり多くありました。毎日一緒に生活をしていると、色っぽい姿を見る機会が少なくなっていくものなので、たまにセクシーな恰好をされるとタマらないよう!­

・「きれいなデザインのセクシーなネグリジェを着て、うっすら化粧などをしてくれていると燃えそうです」

・「ちょっとエロい下着を見せて、『今日は激しくしてほしい』と言われたらかなり興奮。がんばってしまいます」

・「普段は着ないキャミソールなどのセクシーな衣装やコスプレなどで『好きにして』など言ってほしい」

・「妻の下着姿をあまり見ないので、下着姿でHに誘ってくれたら嬉しいです」

さりげなく寄り添う

やはり「女性からのお誘いは慎み深いほうがいい」という人も。さりげないお誘いで優しく迫ってきたら盛り上がりそう、という回答がこちら。「あまり露骨なのは好きじゃない」という意見もありましたよ。

・「寝る前に手をつなぐ、くっついてくるなどスキンシップを求めてくる」

・「毎週土曜日の夕食時には晩酌と決めているのですが、時折『今夜は私も相伴していい?』と聞いてくる場合があり、大体90%そちらのお誘いですネ」

・「とくになにも言わなくていいので、ベットに入ってから何気なく手を握ってきたり、身体をくっつけてきたり、というのがいい」

・「自然な感じで『今日どうかな?』っていう感じできてくれると嬉しい。あまりに露骨なのは幻滅する」

・「妻の布団から手が伸びてきて手をギュッと握られたら、もうかわいくてたまりませんね(願望です)~」

ストレートに言ってほしい

反対に「ストレートに迫ってほしい!」という人たちも。いつもは自分からは誘わない妻が、積極的になるとドキッとするのでしょうか?

・「ストレートに、『今日はそういう気分だよ』って言われるとドキってするかも」

・「身体をくっつけてきて、『今日はお願い』と優しくつぶやかれたときには興奮します」

・「単刀直入に『やろうよ』と言われた方が嬉しいです。回りくどく言われるのは嫌」

・「お風呂に入っていたら後から入ってきて身体を洗ってくれたりして、『先に上がって横になって待っていてください』と具体的に言われたこともかつてはありました…。今はもうそんなことはありませんが…」

ベッドで裸で待っている

まるで映画みたいなシチュエーションですね~。お風呂上りにベッドに行くと妻が裸で待っている!­ 男の人にとっては大興奮のシーンのよう。ただし、ほとんどの人が「願望です」と書いているので、あまりそういう機会はないのかもしれません……。

・「お風呂上りに裸で布団に入っていて、そこから誘ってくるとうれしいですね」

・「願望ですが、寝ようとして布団をめくったら裸で待っていたら燃えますね」

・「布団に入っているとき裸でもぐりこんできたら、ついつい手をだしちゃうかも」

・「ベッドに入ったらすでに服を脱いだ状態で、下着だけであれば一目で相手の気持ちがわかり、こちらもやる気が沸きます」

妻のほうから襲ってほしい

意外に多かったのが、「妻のほうから積極的に襲ってほしい」という意見。体をタッチしたり、愛撫したりをやってほしいそうです。なかには非日常的に襲ってほしいという願望も……。男性もときには激しく迫られたいの!­

・「『今日疲れてない?』と言って、おもむろにズボンを下ろして愛撫に至るっていうのが理想です」

・「仕事から帰ってきて、スーツのままベッドに誘われたいです。すごくいやらしいと思います」

・「一般的に女性は男性ほどHに積極的ではないと聞きますし、私の妻もそうなのですが、だからこそそんな妻から誘ってくるときはやはりテンションがあがります」

・「部屋に入るといきなり抱きつかれ、キスされてそのまま妻に襲われるのがいい」

男なら一度は?やっぱり夢みる、あのシチュエ-ション

おそらく、現実にはほとんどないと思いますが……。やはり、「男なら一度は!」と夢見るあのシチュエーションもやっぱり登場しました。

・「男なら1回は夢にみる、裸にエプロンで料理を作っているところを後ろから襲いたい」

・「仕事から帰ってきたときに、裸エプロンで待っていたらかなり興奮する」

そのほかにもかなり想像力豊かなシチュエーションが寄せられましたが、夫婦の倦怠期防止にも、たまには奥様のほうから積極的に迫ってみてもいいのかも!­

文/吉田直子
※暮らしニスタ編集部が既婚男性100人を対象に行ったアンケート調査より
写真© beeboys - Fotolia.com

あわせて読みたい!

この記事を書いたユーザー

暮らしニスタ このユーザーの他の記事を見る

暮らしニスタ、公式spotlightはじめました♪
100均アイテムのお得な使い方や、今日から使える料理のレシピまで、暮らしに役立つ家事のレシピをご紹介します♡

権利侵害申告はこちら