2月24日に発売されたハジ→のニューシングル『絆。』。ノンタイアップ楽曲にも関わらず、数々の強力タイアップ楽曲を抑え、2/18付レコチョクデイリーランキングで1位を獲得しました。1位獲得の裏側には、中高生の間でハジ→の楽曲を使った動画が大ブームになっていることが背景にあるようです。

■中高生に大人気のハジ→ って??

2010年1月、アーティスト名をHAZZIEから"ハジ→"へと改名。ライブ活動を行う傍ら、YouTubeに自身の楽曲『おまえに。』の手作り動画をアップロードしたところ、口コミで話題になりました。2015年には、初のオールタイムベスト『ハジベスト。』をリリースし、オリコンウィークリーランキングで自身最高位となる4位を記録しました。圧巻のLIVEパフォーマンスと「ラップするように歌い、歌うようにラップする」ハジ→のスタイルが現在、中高生の間で話題になっています。

■ニューシングル『絆。』にも、現役男子中高生が出演し話題に!

出典 YouTube

今回は、現役男子中高生同士の“リアル親友”が出演!大切な友との熱い絆を描いたミュージックビデオです。今回のミュージックビデオには、WEB募集に応募した中から選ばれた11歳~18歳の現役男子小中高生9組が出演。バスケットボール部、サッカー部、野球部等の部活動で同じ夢を追いかけた仲間同士や、学校を辞めようとした友を引き留めた親友等々、それぞれが、男同士の熱い絆エピソードを持った現役の男子中高生ら“リアル親友”が登場した青春感溢れる内容となっています。
絆。を聴く】

レコチョク 1位を獲得!

ファンもランキングの上昇を祝福!

■中高生の間でハジ→が大ブームに!

チャート席捲の理由は、新曲「絆。」が中高生に大人気の動画投稿サイト上で、サビの歌詞「俺とお前~」という部分を、中高生の友達同士が自分達の名前に変え“2人の友情”をアピールした動画投稿が続出しているところにあるようです。

友情ソングとして話題に!

LINEを使って動画作成!

女子だけではない、男子学生も!

MVを画像に埋め込む人まで!

さらに、タレントの宮城姉弟まで動画を公開!

■福井県の女子中学生とハジ→の感動エピソード

家族、友人、先輩後輩、大切なあの人と、強い「絆」を感じたあの瞬間。人と人をつなぐ、大切な絆を感じた瞬間。そんなあなたの忘れられない「絆」エピソードを大募集します!!!

出典 http://www.universal-music.co.jp

ニューシングル「絆。」発売記念として、「絆」を感じたエピソードを募集しました。

その募集にとある女子中学3年生が応募。実際に投稿されたエピソードが感動的。

ソフトボール部に所属していて2年生の秋に利き手の中指を脱臼してしまい、人生初の手術を受けました。その指を突き指してしまったら使えなくなるよえな状況だと言われ、毎日24時間気を張って指を守っていたのでピリピリしていました。そんな時私でもできるトレーニングのメニューをチームメイトが考えてくれて、何もかも諦めてしまっていた私の心に火をつけてくれました。諦めるのはやめようって思いました。「みんながこんなに私のために頑張ってくれてるんだから私が諦めちゃダメだ!」って。冬のオフシーズンの間ソフトボールをすることは不可能に近かったのに指が治ると信じてトレーニングを続けました。ずっと、ずっとみんなで指が治ると信じて…。

私は3年生になりました。春の大会でレギュラーとして出場出来ました!みんなに「リハビリが辛い。もうレギュラーなんてなれないからリハビリなんかやってても意味無いよね?」なんて弱音をはいた時は必死に「大丈夫や!絶対治る!信じて頑張らな!美羽がレギュラーじゃないと勝てないよ」って慰めてくれました。そんな時あるメンバーがハジ→の逆転満塁ホームランを聴かせてくれました。みんなとハジ→のおかげでまた信じて頑張ろうって思えました。リハビリも頑張って、トレーニングも頑張って自分の治癒能力を信じてオフシーズンを終えました。春の大会では県ので1番強いチームを倒し、部の目標であった「県大一勝」が達成できました。私の怪我をきっかけにチームの絆が今まで以上に深まりました!

出典 http://www.universal-music.co.jp

女子中学生のもとに、ハジ→がサプライズ登場!

そんなエピソードに感動したハジ→は、その女子中学3年生と連絡をとり、ハジ→と中学三年生と共にサプライズを企画。彼女たちの卒業式が終わった後に、女子中学3年生とハジ→から、同級生チームメイトに向けてサプライズライブを敢行しました。彼女たちの思い出の日に華を添えました。その模様は、めざましどようびにて放送されました。

このように中高生の間では、ハジ→の楽曲が大流行しているようですね!中高生の間で大人気の最新友情ソング、ぜひ歌詞を見ながら聞いてみてください。
絆。を聴く】

この記事を書いたユーザー

AWA公式スタッフ このユーザーの他の記事を見る

国内最大級の配信楽曲数を誇る、定額制音楽配信サービス「AWA(あわ)」の公式スタッフがお届けする記事です。
音楽にまつわる話題の情報を発信していきます。

登録なしですぐ聴ける。音楽配信サービス「AWA」http://awa.fm/

権利侵害申告はこちら