女性はいつでも何歳になっても可愛くなりたい、綺麗になりたいと思う人も多いと思っていますが、「どうせ自分なんて」、「顔が悪いとどんなに努力しても意味が無い」、「美容のケアとか、女子力UPとかってめんどくさい」と諦めている方いませんか?

そうやって努力を諦めているといつの間にか心も荒んで「おブス女子」に。そんなおブス女子を脱するために今回脱おブス女子テクニックや美容法を教えてくれるのがこちらの梨花似の美しい女性、春本舞華さん。お顔だけでなく、肌も綺麗でついつい見とれちゃいますよね!

そんな舞華さんですが、実は有吉ジャポンなどでもよく登場する新宿歌舞伎町のニューハーフバー「ヒゲガール」の人気ニューハーフさんなんです!
女性の私が見ても美しいし、ニューハーフだと言われても信じられないというのは私だけではないと思います。実際に「美しい」、「ニューハーフに見えない」、「魅力的」とお店でも大人気。元々男性なのにここまで美しくなるには並々ならぬ努力をされているかと思いますので、今回はそんな舞華姉さん(勝手に舞華姉さんと呼ばせて頂きます!笑)に「脱おブス女子」メゾットを学びましょう!

舞華姉さんに学ぶ「脱!おブス女子」

舞華姉さん曰くおブスは顔面ではなく、「おブスは、人に見られるって意識がない人だと思うの」とズバッと指摘。人に見られている意識が低い人=おブスなのだそう。
例えば「楽を優先し、ズボンしか履いてない。肌を見せない」、「気が利かない」、「何でも人のせいにする」、「万年ダイエッター」など。私も当てはまる項目があるので耳が痛いです。「キレイなものを見たりとかは大好きなのに、自分の見られ方ってのを分かってない。普段自分が、どう見られているのか?とか客観的に見える部分を意識するだけで随分変わる」というのが舞華流脱おブス女子の重要なポイントみたい。

確かに、私も自分が普段どう見られているかなんて考えたこともないし、人目を気にしないときはついつい気を抜いてメイクや服装など適当になってしまってると思います。休日家にいるときなんか特にそう。そういう「手抜き」がじわじわと内側からにじみ出ている可能性大だなと思いました。常に人から見られてると思うと普段から言動も変わってくるし、自然に女子力もUPしていきますよね!

おブス女子にならないための美容法って??

こちらに関してはよく笑ってストレスを溜めないこと、良い恋愛をすること、バランスよく食べ、しっかり睡眠をとること」が基本!美容ケアをする際は「続けないと綺麗にならない」というのが舞華姉さんの持論なのだそう。

私も美意識スイッチが入るときはあれこれやるのに、呑んで夜遅く帰ってきた日とか、仕事で疲れて帰ってきた日などはついつい肌のお手入れをサボりがちですが、そういう小さな積み重ねがお肌のダメージに繋がってるのかなと痛感。舞華さんはすっぴんの肌も凄く綺麗でまさにたまご肌!ここまで綺麗だともともと肌が綺麗なのかなと思いきや、高校生のときは酷いニキビ肌で皮膚科に通っていたよう。暫くは良くならなかったらしいですが、諦めずに病院に通いしっかりケアした結果、綺麗な美肌を手に入れそのときに『継続は力なり』という事を実感したと語っています。
そんな舞華姉さんは毎日お風呂で湯船に浸かる朝晩毎日パックをするなど美容のために日々努力しているようでした。まさにこの美肌は日々の努力の賜なんですね!

もう1つの顔「男性と女性の両方の気持ちが分かる」サロンのオーナー

そんな舞華姉さんにはもう1つの顔があるんです。夜はヒゲガールの人気看板娘、お昼は「ALaVeil」のサロンのオーナーさんなのです。女性のために力になれる人になるということを信念に経営されているそうですが、「一番の強みは、女でもない男でもない私がやってる!って所。男性・女性の両方の気持ちが分かるし、女性でもないので、お客様に対してそれこそ毒を吐くって訳ではないですけど、はっきりいう事が出来るんです。男性から女性に変わってるだけでもすごく努力してきたっていう自負がありますので、普通の女社長がやってるって言うよりかは、説得力出てくるんじゃないかと思ってます。」と語っていました。

そんな美の伝道師舞華さんがプロデュースしたマッサージオイル「EDENAPIP」も大人気!こちらのマッサージオイルはなんと完成するまで5年も施策を繰り返したのだとか。

もともと女性は良い恋愛をして、良いセックスをすると女性ホルモンが活性化してキレイになる。ということから女性のための可愛くて良質なラブローションを作ろうとしていたようで、植物成由来の美容成分のみを配合し、デリケートゾーンに塗っても安心安全なものを作ったのだとか。こだわって作った結果、美容成分たっぷりの商品が完成したので、全身用のマッサージオイルとしても、裏技でラブローションとしても使える、高品質、高機能なボディオイルが完成したのだそう!
しかもヒアルロン酸やローヤルゼリー、ローズヒップ油、ビタミンCなどの美容成分も
高配合されており、一番のポイントは貴重な「バラプラセンタ」が贅沢に配合されていること。普通プラセンタといえば動物性のものですが、植物性のバラプラセンタはかなり貴重でコラーゲンの生成を促してくれたり新陳代謝を促進して艶のあるキメ肌を作ってくれる他にも肌荒れやくすみ、お肌のリフトアップにも効果があったり、シミやくすみ、たるみや毛穴の開き、ほうれい線などのアンチエイジング効果などあらゆるお肌のトラブルに効果が期待出来るので、美容効果も高いんだとか!

私も実際に使ってみたのですが、まず見た目の可愛さにうっとり♡お部屋に置いているだけで気持ちがアガります!驚いたのが1つずつカプセルの中に美容オイルが入っていて、使用するときにコルクの裏のハリで割って使うので毎回酸化していないフレッシュなオイルが使えるんです。割った瞬間に摘みたてのようなローズの香りが広がりそれだけでリラックス効果抜群!試しに足をマッサージしてみたのですが思った以上に伸びがよく、マッサージ後は肌がしっとりつるつるに!しかもオイルなのにべたつかないのが良かったです!美容成分たっぷりということで、顔やデコルテにも使ってみたのですが翌日肌にエステ後のような艶が!
すっかりハマってここぞという日の前日にこれで全身マッサージしています。見た目も可愛いので彼氏ができたらラブローションとして使おうかな♡一粒で顔やボディ、ラブローションとしても使えるってほんと高機能ですよね!

ちなみにこのオイルはサロン「A la veil」でもケアに使われていて、今こちらのEDENAPIPを使ったスペシャルケアコースが受けれるよう♡EDENAPIP配合のローズバスに浸かった後、オリジナル全身マッサージ、フェイシャルトリートメントと盛りだくさん!しかも帰りにEDENAPIPが1本貰えちゃうので普段頑張っている自分へのご褒美にいいかもしれません♡

また、男性の方はもうすぐホワイトデーなので女性へのプレゼントに「EDENAPIP」を渡してもいいかも♡見た目も可愛いですし、食べ物よりも美容品だと貰って嬉しいです!「実はこれラブローションとしても使えるんだって」と言われたらドキッとしちゃいます♡

舞華流キレイメゾットで「脱!おブス女子」

舞華姉さんの脱!おブス女子メゾット本当に一女性として記事を書きながら学ぶところが多かったです。舞華姉さん流「脱!おブス女子メゾット」を明日から実践して、これから春に向けてモテ女子へと心もカラダもイメチェンしましょう♡

この記事を書いたユーザー

megu このユーザーの他の記事を見る

ファッション、美容、子育て、トレンドのニュースを配信しています!

得意ジャンル
  • インテリア
  • 国内旅行
  • ライフハック
  • 恋愛
  • 美容、健康
  • キャリア
  • おもしろ

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス