今日3月2日から予約開始となりました

舞浜での第四のディズニーホテル「東京ディズニーセレブレーションホテル」が6月1日から営業を開始しますが、宿泊予約は本日3月2日から始まりました。
平日の安い日だと1部屋1泊23,000円の日もあるようです。

特徴はディズニーホテルでも安価なホテルで、しかし15分早く入園できるハッピー15エントリーが使えるのが大きなポイントです。

元は既存のパーム&ファウンテンテラスホテル

このホテルは既存のパーム&ファウンテンテラスホテルを1棟ずつ改装してリブランドするようです。場所はJR新浦安駅から海へ向かって2kmほど進んだ場所にあります。

パークへはシャトルバスが運行されます

電車の駅まで徒歩で30分位はかかりますから、既存のホテルの時代からシャトルバスが運行されていました。
リブランド後も運行されるそうですが、朝一番のシャトルバスが06:30出発なので、ハッピー15エントリーの列に早い時間から並びたい場合は自家用車かタクシーの利用がおススメです。

シャトルバスは公式HPのアクセス図と違う最速ルートを通ります

東京ディズニーセレブレーションホテルのHPには、自動車でのアクセスルートが書いてありますが、R357と新浦安のメイン道路を通る王道ルートです。
しかし、東京ディズニーセレブレーションホテルのお隣の大江戸温泉浦安万華郷の超常連の筆者が使うルートはシャトルバスが通るルートです。そのルートは渋滞が殆ど無く、信号が少ないので王道ルートのように信号にひっかかりまくる事がありません。だからシャトルバスが使うのです。

少し古いカーナビには載ってない橋があるので注意

このルートは最近出来た橋を通るので、地図が2011年頃のカーナビだと案内されないはずです。その橋とは、ファウンテンホテルを出てすぐの三井ガーデンホテルプラナ東京ベイの横の運河を跨ぐ部分です。この橋ができた事でだいぶ早くいけるようになりました。
カーナビの地図が古いかたは自力で地図を見ながら走ってみてください。

このルートでタクシーを利用した場合、ホテルから東京ディズニーランドまでで5,900m程度なので1,990円前後だと思います。但しホテルにタクシーが居ない時に電話を迎車をお願いすると初乗り分くらいの上乗せとなる場合があります。

車があれば安い価格でハッピー15エントリーを行使できるホテルですから、上手に利用して東京ディズニーランドや東京ディズニーシーを満喫しましょう。

この記事を書いたユーザー

カイトマン このユーザーの他の記事を見る

ディズニーシーのカイトのファンで、ミシカの頃に撮影を始めました。
今は、年パスで毎週インしています。

権利侵害申告はこちら