近作のハジ→のミュージックビデオでは、本物のカップルや、本物の夫婦など、俳優などを起用せずにリアルなストーリーを取り上げたミュージックビデオを発表し、話題となってます。ハジ→の新曲、2月24日に発売されたニューシングル『絆。』にも、現役男子中高生が出演し、今注目のアーティストです。

■中高生に大人気のハジ→ って??

2010年1月、アーティスト名をHAZZIEから"ハジ→"へと改名。ライブ活動を行う傍ら、YouTubeに自身の楽曲『おまえに。』の手作り動画をアップロードしたところ、口コミで話題になりました。2015年には、初のオールタイムベスト『ハジベスト。』をリリースし、オリコンウィークリーランキングで自身最高位となる4位を記録しました。圧巻のLIVEパフォーマンスと「ラップするように歌い、歌うようにラップする」ハジ→のスタイルが現在、中高生の間で話題になっています。

■リアルなストーリー展開に、心動かされるMVを続々と公開!

「君と。」にはリアルカップルが登場!

出典 YouTube

リアルなカップルが出演しているため、見ている方が恥ずかしくなるほど甘いMVとなっています。

「記念日。feat. miwa」にはリアル夫婦が登場!

出典 YouTube

二人の夫婦の出会いから、結婚・出産までを描いたストーリーとなっています。MV終盤の手紙のシーンがとても感動的ですね。

■ニューシングル『絆。』にも、現役男子中高生が出演し話題に!

出典 YouTube

今回は、現役男子中高生同士の“リアル親友”が出演!大切な友との熱い絆を描いたミュージックビデオです。今回のミュージックビデオには、WEB募集に応募した中から選ばれた11歳~18歳の現役男子小中高生9組が出演。バスケットボール部、サッカー部、野球部等の部活動で同じ夢を追いかけた仲間同士や、学校を辞めようとした友を引き留めた親友等々、それぞれが、男同士の熱い絆エピソードを持った現役の男子中高生ら“リアル親友”が登場した青春感溢れる内容となっています。
絆。を聴く】

■そんなハジ→が全国ツアーを開催!

ハジ→は昨年47都道府県全てでライブをするという目標をもって挑んだyourタウンツア→を無事終了し、目標を達成しました!今年は2月25日から、ベストアルバム『ハジベスト。』を引っ提げた全国ツアーが決定しています。

自身の結婚発表や第一弾シングルの発売、そして全国ツアー等、2016年公私ともに充実したハジ→の動向に目が離せません。

この記事を書いたユーザー

AWA公式スタッフ このユーザーの他の記事を見る

国内最大級の配信楽曲数を誇る、定額制音楽配信サービス「AWA(あわ)」の公式スタッフがお届けする記事です。
音楽にまつわる話題の情報を発信していきます。

登録なしですぐ聴ける。音楽配信サービス「AWA」http://awa.fm/

権利侵害申告はこちら