皆さんは「運命の人は顔が似ている人」というのを聞いたことがありますか?仲のいいカップルやオシドリ夫婦なんて言われる夫婦が、なんとなく顔が似ている(ように見える)ことが多いからと思われます。やはり「類は友を呼ぶ」ということなのでしょうか?

運命の人を探すと・・・

「運命の人は顔が似ている人」を実際に探してみた人もいます。しかし、自分と顔が似ている人を探してみたものの悲しい結果になった人も・・・。

それが芸能人だったり、絶対似た人なんていないから諦めるしかない、結局家族が当てはまるなど検証の結果は結構シビアですね。

「運命の人は顔が似ている」を体現した夫婦

「運命の人は顔が似ている」はやはり都市伝説なのか?いやいや、そんなことはありません!今年見事ゴールインした芸能人カップルで「運命の人は顔が似ている」を体現している夫婦がいます。

DAIGO・北川景子夫妻

出典 http://fcs2.sp2.fujitv.co.jp

今年の1月11日に結婚会見を開いたDAIGOさんと北川景子さん。この新婚ホヤホヤのお二人の顔で「運命の人は顔が似ている」を検証すべく、お二人の顔を合成してみた人が現れ、その検証結果がすごいと話題になっています。

これはスゴく似てます。というか、お二人の子供はきっとこんな顔になるのでは
ないでしょうか。

これを見ても「運命の人は顔が似ている」はあながち間違っていないと思ってしまいますね。ただ、これはあくまでも一例であって、必ずしもそうとは限りませんので、自分に似ている人だけを探して恋の迷走しないように気を付けてくださいね・・・。

ちなみに私は妻と似ていると言われることが割とよくあります。

この記事を書いたユーザー

はなまる このユーザーの他の記事を見る

長野県出身の30代2児の父。ゲーム、アニメ、マンガ、スポーツ、夢の国が好きです。
時事ネタやエンタメ、サブカルからオタクネタまで自分が気になったことを発信していきたいと思います。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス