バッグの中、綺麗に片付いていますか。

Licensed by gettyimages ®

見られていないようで、実は意外とチェックされているのが「バッグの中身」です。綺麗に収納できていますか。女性の場合は、メイクポーチなど、男性よりも持ち歩きが多くなりますので、気をつけたいところですね。

メイクポーチ。

Licensed by gettyimages ®

日中だけであれば、メイク直しのアイテムがあれば十分です。必要なものだけを入れることで、カバンの中をすっきりさせましょう。

スマホやイヤホンなどの収納ポーチ。

Licensed by gettyimages ®

ヘッドホンを収納するのは難しいですが、イヤホンやスマホ、充電器などであれば、こちらもポーチひとつにまとめておくと良いでしょう。

でも、たくさんのポーチを購入するのは、ちょっと大変。

Licensed by gettyimages ®

そんな時こそ、「雑誌の付録」を上手に活用しましょう。現在は女性・男性誌を問わず、ポーチが付録になっていることも比較的多いので、何ヶ月かけてポーチを増やしていくのも便利です。参考までに、現在発売中の雑誌の付録をご紹介します。

miniの付録 VANSのZIPポーチ

おしゃれなデザインが印象的なminiの付録ポーチ。バッグの中に入っていても可愛らしいと思います。

GLOWの付録 マルチケース

こちらは海外旅行に持って行っても便利そうなマルチケースです。書類やカードなどを持ち運ぶことが多い方は、この中に収納をしても良いかもしれませんね。

整理整頓されたバッグで、気分の良い毎日を…。

Licensed by gettyimages ®

お部屋と同様に、散らかった空間というのは落ち着かないものです。もっと素敵な女性になるために、バッグの中を綺麗に収納してみては、いかがでしょうか。

この記事を書いたユーザー

山本明日香 このユーザーの他の記事を見る

講談社:VoCE読者ブロガー「VOCEST」3期生。スワロフスキーアーティスト。ヨガ、ストレッチを中心としたボディメイク、ヨーロッパのファッション・ライフスタイルなどを発信するのが得意!ダイエット検定1級取得。Webライティング能力検定1級合格 ◆美容ブログ:http://ameblo.jp/asukaproduce/

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス