その甘さは誰もを虜にするほどの魅力がある、いちご。
ただ甘くて美味しいだけではなく、ビタミンCが豊富な面も女子にとって見逃せません。

2016年3月1日OAの「マツコの知らない世界」では、"マツコの知らないイチゴの世界"を特集。

そこで紹介された、ファミレス・カフェ・ホテルそれぞれの絶品いちごスイーツ3種、新いちご4種をご紹介します。

感動的に美味ないちごスイーツ3品

デニーズ
苺のガレット

価格:599円

いちごの他にバナナやコーンフレークものっていてにぎやかなスイーツ。
ジューシーな果肉を使っていて、もちもちの生地とカリカリのコーンフレークが相性抜群です。

カフェ中野屋
いちごづくしパフェフレジェ風

価格:1,800円

町田にある行列必至の超人気店。まるでアートのような美しいパフェが並びます。
このパフェも、パフェという概念が覆るほどのインパクトと美しさ。とろけるいちごアートになっています。

ホテルニューオータニ
エクストラスーパーあまおうショートケーキ

価格:3,240円

パティスリーSATSUKIで食べられるスペシャルなスイーツ。
1カットに20g以上のあまおうを贅沢に8粒も使用。色が違う2層目のスポンジには、雑穀が練りこまれています。
スポンジもふわふわでとろける食感と甘いいちごが絶妙のショートケーキです。

感動的に美味な新いちご4種

和歌山
まりひめ

価格:1パック(8粒)800円

果肉がとにかく柔らかく、甘さが強いのが特徴。ジューシーな味わいでいちごだけど酸味がなく甘さを存分に堪能できます。

茨城県
いばらキッス

価格:1パック(12粒)2,100円

熟しているのにキレがあり、爽やかな味わいのいちご。
甘さと酸味のバランスが良く飽きのこない味わいが楽しめます。

長野県
桃薫いちご ももみ

価格:1箱10,800円

鼻に抜ける桃の香りを感じられ、強い酸味と甘みが特徴のいちご。
サラダに入れたり生ハムを巻いたりして食べても美味しく食べられます。

千葉県
くろいちご 真紅の美鈴

価格:1パック3,000円

見た目が黒っぽいのは、アントシアニンが普通のいちごより多く含まれているためで、中まで色が濃くなっています。
千葉県のいちご"ふさのか"と"れいこう"を掛け合わせて誕生したいちごで、個性的な香りと深い甘みが特徴。

旬の季節に1番おいしいいちごを味わって

どれも本当に美味しそうないちごスイーツと新いちご。
やはり旬の季節に食べるのが1番美味しいので、早めにチェックしてこの時期ならではの甘い味わいをしっかり堪能して♩

こちらの記事も読まれています

この記事を書いたユーザー

milkteagirl このユーザーの他の記事を見る

神戸出身✈︎東京在住。
K-POP(2PMの大ファン♡)、韓国グルメ&トレンドなどを中心に書いています♩

得意ジャンル
  • 音楽
  • 海外旅行
  • グルメ
  • 美容、健康

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス