色鮮やかなフルーツがふんだんに使われているタルトが味わえるキルフェボン。
ショーウィンドウにはいつも目移りしてしまうほど魅力的なフルーツタルトが並びます。

定番メニューのほかに楽しみなのが、季節ごとに販売される店舗限定タルト。

2016年春も、3月から5月にかけて魅惑の店舗限定タルトが登場します。

グランメゾン銀座限定

赤いフルーツのオペラタルト

▶︎販売期間
2016年3月〜5月予定
▶︎価格
ピース 768円
ホール(25cm)7,344円

真っ赤なビジュアルが目をひくこのタルトは、キルフェボンのオリジナルオペラ。

フワンボワーズ風味のチョコレートガナッシュ・ベリーのババロア・ピスタチオバタークリームが重ねられています。

フワンボワーズやいちごの持つ程良い酸味と濃厚な味わいが楽しめます。

東京スカイツリータウン・ソラマチ店限定

ミルクプリンとフルーツのタルト

▶︎販売期間
2016年3月〜5月予定
▶︎価格
ピース 706円
ホール(21cm)6,048円

色とりどりのフルーツがヘルシーな印象を与えるタルト。

いちご・バナナ・メロンが贅沢にトッピングされた下には、カスタードプリンや生クリームが入っています。

デザートとフルーツの王道のものが一緒に味わえる、スペシャルなタルトです。

青山限定

マスクメロンとプリンのタルト

▶︎販売期間
2016年3月〜5月予定
▶︎価格
ピース 784円
ホール(21cm)6,696円

整然と並べられたマスクメロンが美しいタルト。

マスクメロンの下にはカスタードプリンが入っていて、タルト生地は全粒粉で焼き上げられていてサクサクの食感。

さらにはキャラメル生クリームとほろ苦いキャラメルソースが味のアクセントになっています。

横浜限定

マンゴーとキャラメルサレのタルト

▶︎販売期間
2016年3月〜5月予定
▶︎価格
ピース 662円
ホール(25cm)6,264円

お花が咲くように敷き詰められたマンゴーはみずみずしさが伝わってくるよう。

マンゴー・キャラメル・ホワイトチョコムースの組み合わせが醸し出す味わいは、甘さとほろ苦さの絶妙なバランス。

パイ生地にはカシューナッツが入っていて、食感のアクセントも楽しめます。

仙台限定

赤いフルーツとバラのパンドジェンヌのタルト

▶︎販売期間
2016年3月〜5月予定
▶︎価格
ピース 922円
ホール(21cm)7,020円

いちごやベリーが敷き詰められたこのタルトは、バラをイメージしたもの。

アーモンドを使用した素朴な伝統焼菓子のパンドジェンヌはバラが香り、見た目からも味からも華やかさを堪能できます。

バラが香るパンドジェンヌといちごなど赤いフルーツとの組み合わせは相性ぴったり。

静岡限定

ホワイトチョコとクリームチーズのスフレタルト

▶︎販売期間
2016年3月〜5月予定
▶︎価格
ピース 802円
ホール(25cm)7,668円

まるでショートケーキのようなビジュアルのこのタルトは、赤いフルーツと生クリームがたっぷり。

しっとりとしたチーズスフレはホワイトチョコが加えてあり、赤いフルーツのほかに甘酸っぱいソースも使われています。

チーズと赤いフルーツ、そして生クリームが醸し出す味のハーモニーは絶妙です。

浜松限定

愛知県西尾抹茶とグレープフルーツのタルト

▶︎販売期間
2016年3月〜5月予定
▶︎価格
ピース 637円
ホール(25cm)6,048円

みずみずしさと爽やかさが一気に伝わってくるような印象のタルト。

ジューシーなグレープフルーツがトッピングされている下には、西尾産抹茶を使った抹茶風味のカスタードクリームがたっぷり敷き詰められています。

また、もっちりとした求肥が食感のアクセントになっています。

京都限定

桜のシブーストとル レクチエのタルト

▶︎販売期間
2016年3月〜5月予定
▶︎価格
ピース 799円
ホール(25cm)7,560円

淡い桜の花を思い出させるこのタルトは、まさに春の装い。

桜のシブーストのほかに、ブリュレにも桜の風味が加えられているので、このタルトで桜を味わうことができます。

さらに、蜜漬けの桜の花で口の中まで春満開に。

グランフロント大阪店限定

柑橘とミルクチョコのタルト〜ジャスミン風味〜

▶︎販売期間
2016年3月〜5月予定
▶︎価格
ピース 563円
ホール(21cm)4,320円

フレッシュなオレンジとグレープフルーツが眩しいほどの輝きを放つタルト。

オレンジマドレーヌとミルクチョコムースが組み合わせられていて、フルーツの甘酸っぱさとともに味わうことができます。

ジャスミンが香るチョコレートムースとのハーモニーもキルフェボンならでは。

あべのHoop店限定

ベリーのティラミス

▶︎販売期間
2016年3月〜5月予定
▶︎価格
ピース 856円
ホール(25cm)8,100円

ネーミングの通り、数々のベリーがふんだんに使われたタルト。

マスカルポーネクリームにフワンボワーズ・ベリージャムを加えたティラミスは、程よい酸味がポイントになっています。

また、マスカルポーネクリームにはいちご風味のホワイトチョコフレークが入っていて、食感と味のアクセントになっています。

福岡限定

極撰バナナとマンゴーのタルト〜ココナッツ風味〜

▶︎販売期間
2016年3月〜5月予定
▶︎価格
ピース 658円
ホール(25cm)6,264円

極撰バナナとマンゴーがたっぷり使われていて、黄色が鮮やかな印象のタルト。

このフルーツに合わせたのは、同じくトロピカルな風味のココナッツブリュレとアーモンドミルクムース。

ブリュレとムース、そして極撰バナナとマンゴーの食感の違いと味の濃厚さ・なめらかさの絶妙なバランスが味わえます。

\どのお店のタルトを食べようかな?/

どれも個性を持っていて、迷ってしまうほどの魅力がある店舗限定タルト。

まずは近くのお店から行ってみて、遠出する予定があれば各地のキルフェボンの店舗限定タルトを味わうこともお忘れなく♩

こちらの記事も読まれています

この記事を書いたユーザー

milkteagirl このユーザーの他の記事を見る

神戸出身✈︎東京在住。
K-POP(2PMの大ファン♡)、韓国グルメ&トレンドなどを中心に書いています♩

得意ジャンル
  • 音楽
  • 海外旅行
  • グルメ
  • 美容、健康

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス