活動量計というものを知っていますか?小型でワイヤレスな活動量計の「Jawbone UP move 」という商品がありましたので紹介します。

Jawbone UP move とは

UP moveは、スマートフォンと接続し、専用のアプリで美容と健康に大切な、 「睡眠」・「運動」・「食事」を楽しく管理できる新しいウェアラブル。

出典 http://kanjitsu.com

スマートフォンとブルートゥース回線でリンクさせることで睡眠や運動、食事などを管理できるアイテムです。

どこにつけてもOK

Jawbone UP moveはどこにつけてもOKの様です。上記写真のように背中につけても大丈夫。

ズボンのポケットにつける人が非常に多いですが、裾の折ったところにつけても良いようです。オシャレのワンポイントにもなりそうです。

UPMOVEの簡単な使い方説明

出典 YouTube

ボタンを押してモード切替をするだけで簡単に変更できます。大まかな時間も表示してくれるのでお得感があります。

4ヶ月以上連続使用可能

充電式ではなく、ボタン電池を使っているUP MOVEはやはり驚異的な電池もちがウリですね!最大6ヶ月の連続使用を知ってしまったらもう充電式には戻れないです。

出典 http://gadgetintroduction.com

なんといっても充電の必要が無いから使いやすいし4ヶ月以上は連続使用もできるという優れものです。市販のボタン電池で動くのでコンビニでも、100均でもすぐに購入可能なのもよい所です。

販売価格

アマゾンでは6400円程度で販売しています。セールなどのタイミングでさらに安く購入できるようです。

Jawbone UP moveの反応

活動量計を使用している人も買い替えで検討するほど安くて使えるアイテムの様です。自分の睡眠がどのような状態なのか一目瞭然で分かるというのはとても面白いと思います。私も最近よく眠れていない気がするので調べてみたくなりました。

この記事を書いたユーザー

ぴか このユーザーの他の記事を見る

静岡生まれ、大学は北海道、その反動で定職にもつかず卒業後は沖縄にて、半年ほどチャリダーをして島々をまわり、東京でお金をためてインドで3ヶ月バックパッカーに、日本に戻ってからは大阪で生活していたが結婚を期に実家の静岡で農業をやるも、考える所があり現在は再び沖縄で生活中の2児の父親です。

得意ジャンル
  • ゲーム

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス